私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

花梨の化粧水 の使用感まとめ

 

●私は混合肌なのですが、使ったときはさっぱりして肌にしみこむ、馴染むのがよくわかります。コットンにヒタヒタになるくらい染み込ませてパックをすると、気になっていた毛穴も目立たなくなってきました。ただ、使った後がちょっとべたつくのが残念ですね。それ以外は大変気に入りました。
時期的なものもあるかもしれませんね。冬とかだと乾燥しやすいでしょうから、このくらいのべたつきがよいのかもしれません。

 

●べたべたしないでしっとりするので、ハンドクリーム代わりに使ってます。
ちょっと手が乾燥したなと思ったらつけてます。変な香りもないし、良いです。

 

●この3.4年は、毎年乾燥する冬場は、この化粧水を使用しています。
かなり敏感肌なので、アルコール分が少しでも入っていると嫌なのですが…この化粧水は、アルコール分があっても、まだ荒れにくいので毎回リピしています。
やたらと、とろみがある化粧水でも無くて、肌に入りやすいと思います。

 

●乾燥する季節のボディ用に購入しましたが、夏も肘や膝などに使用しています。
乾燥肌ですが、ローションだけでもすねや腕のかさつきや痒みが少なくなったように思います。

 

●長く愛用しています。使用感はしっとりしているのに、べたつかないので、フェイスケアだけでなく、首やデコルテ、腕などにも使える万能アイテムです。

 

●アルコール臭は気になりますが、使い心地は肌に優しく乾燥肌でもしっとりします。ベタつかず肌が柔らかくなるので、リピしたいと思います。

 

●本当にしっとりします。レビューを見て、とろみのある化粧水が嫌いなので心配してましたが、そこまでとろみはなく、許容範囲でした。小5の息子もお風呂上がり、ボディにバシャバシャ使ってます。アルコールは気になりません。

 

●しっとりしている割に、全然べたつきがなく、大変気に入っています。
口コミを見て購入しましたが、思った以上によかったです。カリンの香りは
それほど気にならず、色がほんのりついている感じです。またリピ-トしよう
と思います。

 

●成分表を見てアルコールが心配でしたが、意外に肌への刺激などは感じられませんでした。肌へつけると、さっぱり→しっとりへ変化して心地よいです。 荒れ性の肌に特に効果があるように感じました。

 

●結構アルコールの匂いがキツイです。
肌は丈夫なようで大丈夫ですが、敏感肌の方だとどうかな?と思うくらい匂います。
保湿力はあると思います。

 

●20年近く使っています。これまでは多くの化粧水を試して見ましたがどれもしっくりいかず、1回使っただけで処分したものもいくつかあります。これは使った感じがしっとりとして、肌荒れの悩みも解消しました。ベトつき感もありますが、保湿効果があるので満足です。足の裏のカサカサなど全身につかえますし、息子も肌が荒れた時に使っているようです。今はこの化粧水以外は使う気になれません。 

 

●痒みが出て合う化粧水がないのですが、こちらは刺激が少なく何度もリピートしていますかなりしっとりするので他に保湿剤は必要ないくらいですその分重めなのでさっぱりした使用感を求める向きには合わないかもしれません私は夏は冷蔵庫で冷やして年中使っています久邇香水の職人さんが家族の為に作ったというエピソードも素敵だと思いました 

 

●お風呂上りにこれ一つつけるだけでずっとしっとり。他の化粧水だと、化粧水だけではつっぱりますが、これだと乳液もいらないくらいです。小さな子供がいてスキンケアにあまり時間がかけられないのでとても助かります。成分も安心。どちらかというと敏感肌ですが、ピリピリすることもなく穏やかな使い心地で何回もリピート中です。 

 

●肌の乾燥を防ぐために使っています。以前はオイルを使っていたのですが、夏になるとベタつくし、冬でもしっとりしすぎて困っていました。コレなら、潤いすぎず乾燥しすぎず、全くベタつかないとは言いませんが、オイルよりは良いしっとり加減です。
匂いもほぼ無いので気に入っています。ノビが良いので少量で顔から手足までカバーできます。私は顔には2滴で間に合っています。出過ぎた時には髪にもつけて居ます。

 

●洗濯や洗い物で手がカチカチになった手にもよく馴染んでくれます。何度もリピートしていますのでオススメです。 

 

●私に合ってるようで、カサカサだった目元がかなり良くなり、薬を塗らなくとも改善してきました。洗顔石鹸も良いから、大きいの買おうかと思います。