私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

菊正宗 日本酒の化粧水 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170317075150j:plain

●今回でトータル三本目のリピですが、やっぱり菊正宗高保湿は潤います!肌が痒くなったりしませんし、体にも使える容量なので助かっています。

 

●白の方も使ったことはありますが、保湿力はピンクのこちらが断然上です。白はただの水のようで、かなり物足りませんでした。私には夏でもピンクの高保湿の方がいいようです。この価格帯でセラミドが2種類入っているのはすごいとおもいます。とろみがあり、浸透に少し時間はかかるものの、もっちりふっくらした肌になれます。エタノール入りの化粧品は赤くなってしまうのですが、こちらはお酒の香りはするものの、エタノールは入っていませんので大丈夫でした。ポンプ式なので使いやすいのも気に入っています。

 

●洗顔後や、お風呂上がりは秒速で全身にバシャバシャ使ってます。たっぷり使えばしっとりモチッとするので、タオル一枚で保湿を急ぐ事は無くなりました。

 

●私はこの化粧水をたっぷりパシャパシャやってその後にコットンパックをするようにしました。使い始めてから3か月くらい経ちますが、目尻の小皺が改善されています。
これだけで潤ってきている訳ではないのかもしれませんが、こちらの商品はほんのり日本酒の香りがして癒されます。

 

●ポンプタイプで便利。量が多く全身に使えます。肌がしっとりしていい感じです。

 

エタノールの入った化粧品(化粧水、乳液など)が合わないので、お酒というだけで敬遠してましたが、日本酒の成分を使っているだけで、エタノールが入ってるわけじゃないから?なのか、トラブルは全くありません。夏場は乳液すらいらないくらいこれ1本で充分保湿してくれます。

 

●日本酒のいい香りがたまらないです。敏感肌ですが、滲みないし、潤うし大容量だし買って良かったです!

 

●日本酒の香りがするので好みがあるかもしれませんが、何せ大容量なので心置きなくたっぷり使えます。わたしには秋冬の拭き取り専用化粧水はきついので、クレンジング後の拭き取りにも使っています。