私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170324074113j:plain

●トロリとしていて香りよし。使いやすい。色白の超乾燥敏感肌だが、荒れる事なく良い感じです。ただ、含有物の種類がカタカナ名が多く、何だか分からないのでちょっと不安です。

 

●しっとりして、肌が白っぽく見えるときがあります。シミも薄くなることを期待してます。

 

●使い始めて2週間程度なので、シミへの効果はわかりませんが、液の手触り、肌馴染みが良くて付け心地が好みです。うるおい感も個人的に私の肌に合ってるので、リピしたいと思います。

 

●初めて試す香りは、ほんのりグレープフルーツ。2度程付ければ、しっとりする。
使いだして、一か月ほどたちますが、効果を感じています。シミが薄くなって来た!
けど、シミにも種類があるみたいなので、美白美容液の効果が出にくい種類のシミもあるみたい。肌の中に、浸透しやすい種類みたいなので、続けてみます。肌トラブルは、出ていません。

 

●使った感じは、爽やかないい匂いがしてさっぱりしてます。効果は分からないですが使い続けようと思います。

 

●使用してすぐに顔と唇にぶつぶつと湿疹ができました…。痒いです。敏感肌の方は使用しない方が良さそう。

 

●日差しのの強い旅行先で使用しました。これから紫外線の強くなる季節にも使用したいと思います

 

ロート製薬の化粧水は何回か使ったことはありますがこのシリーズは初めて購入。柑橘系の香りはそれほど気になりません。一緒に詰め替え用も買っておきました。今年の夏使います。

 

●薬用というだけで効き目がありそうな気がします。とりあえず使い続けようかな

 

●柑橘系のいいにおいで、つけごこちもいい感じです。効果はまだわからないです。

 

●美白効果がどれぐらいかわかりませんが、柑橘系の香りに魅かれました。

 

●コストパフォーマンス。抜群荒れたお肌と毛穴を少しでも引き締めたいと、化粧水、エッセンス、シートパックの3点を購入。お風呂上りに、エッセンス→シートパック→化粧水→ワセリンのコースを1週間続けたところ、肌荒れも収まり、鼻の毛穴もキュッと引き締まってきました。さっぱりしているので、冬は乾燥しそうですが、たっぷり惜しみなく使える価格とサイズなので、引き続き使い続けようと思います。

 

●肌への浸透力がとてもいいです。吸い込むように肌に吸収されます。柑橘系の匂いも清々しくて、使っていて、とても気持ちいいです。美容液と一緒に使っています。

 

●シミが薄くなってきたような…手の甲のシミをなんとかしたいと思っており、購入。毎晩塗って寝てますが、シミが薄くなってきたような気もします。続けてみたいと思います。

 

●お肌にビタミンc!シミ対策に購入トレチとハイドロをした時のオススメですビタミンc高配合とのことで剥けたあとは少し沁みます保湿力には欠けるので化粧水のあとの保湿は必要です

 

●レモンの香りが癖になりますね。テクスチャーはトロリとしたしっとり感があります。時間が経っても保湿力があり、夏場はコレだけで満足します。コスパ最高なので、腕や首、手の甲にもタップリ使えて良いですよ。敏感な私の肌は喜んでます。

 

●ビタミンc誘導体ではありますがそこまで強力ではないので敏感肌寄りの私にはちょうどいいかもです。透明感がでてきて、肌がワントーン明るくなったように思えます。ニキビも頬とか全体的にありましたが、だんだん薄くなり顔半分上にできてたニキビは消えました。ただ、わかってはいましたがアゴのラインに常にあるニキビには効果ありませんでした。少しとろみがあり使用感もよく、匂いも柑橘系でさっぱりしていて気持ちいいです。ものすごく敏感になってる時は逆にあれてしまうので、肌の状態をよく観察してしっかり保湿して使っていきたいです。

 

 

●当商品と同じ有効成分を配合したオルビスのホワイトニングローション(しっとり)と比べてみました。ちなみにどちらも医薬部外品ですので、十分な配合量であると考えられます。
香り:オルビスはほぼ無香。メラノCCは柑橘系ですが、同ラインの美容液よりも少し甘く感じます。
質感:オルビスはしゃばしゃば。メラノCCはオルビスと比べると少しとろみが付いているような気がします。
肌の状態:オルビスはしっとりですが少しベタつきます。メラノCCはさっぱり。さっぱりがお好きな方はオルビスのさっぱりをお試しになってもよいかと思います。
価格:オルビス 1,800円、メラノCC 867円(2015年5月28日付)※同じ有効成分を配合した化粧水の中ではメラノCCが最安値であるようです。(参照:美肌マニア [・・・])
比べてみました結果、オルビスに倍の額を支払うだけの優位性が見当たりませんでしたので、当分はメラノCCを使いたいと思います。同ラインの美容液も気に入っております。実はAPPSやAPISも気になるのですが、「スキンケアは医薬部外品のものを使えば十分。それ以上のものを買うお金で、楽しく体を動かしたり、楽しく心をほぐす機会を買う方が、よほど肌に良い」という信頼する医師の言葉を信じて、グッと我慢していますw 

 

●敏感肌のため、化粧水を変えたとたんトラブル発生!!を2・3度経験しています。
勇気を出してちょっとお高い化粧水を導入してみたら荒れて、ハダもフトコロも痛かったこともありつつ、
高いものをちまちま使うより、安いものをバシャバシャ使うほうがイイと聞きますし、
「大丈夫」とわかっているプチプラ化粧水をリピートし続けていたのですが、
リピートし続けていた商品を最近みかけなくなったので、乗り換えることにしました。
このところ頬のちょっと大きめシミが濃くなって、それとは別にちいさいシミが増えてきた気がするので、
「これ以上濃くならなければいいな」「これ以上増えなければいいな」と思って試しに買ってみました。
数日で大きなシミは薄くなり、小さなシミはわからなくなりました。
特別な治療をしなければ、できてしまったシミは消えないものと思っていたため、それほど効果は期待していなかったため、とてもうれしいです。
レビューを拝見していると、効果が出なかった方や、肌が荒れた方もいらっしゃるようですが、私の肌にはカナリあっていたようで、ちゃんと効果があり、トラブルにも見舞われませんでした。

 

●今まで一切シミ対策をしていなかったのですが、最近あまりに目立つようになってきたのでとりあえずお安いので試してみようと、全く期待せずに購入しました。効果を確認したのは使い始めてから1か月くらいです。明らかにシミが薄くなっているのに感動し、レビューに馳せ参じました。柑橘系の香りも気に入っています。 100均のスプレーボトルに詰めて、お風呂あがりに肌に吹きかけています。柑橘系の爽やかな香りも心地よいです。リピートしてシミのない綺麗な肌を目指したいと思います。

 

● お風呂、シャワーの後に使用しています。顔にシミ等があり、日頃気にしていましたので試しに購入をしてみました。効果が出るまでにはだいぶ期間が必要でしたが確かにシミが薄くなりました。 

 

●こちらを購入してから、60代前半の母にあげました。日頃、化粧水と乳液程度しか使わなく、あまり肌の手入れをほとんどしない母ですが、1ヶ月後の最近会うと、母の顔が、ワントーン白くなってて、くすみが取れてるというか、全体的に明るい色になり、肌が綺麗になってました。1つ1つのしみを気にして使ってたら、本人は気付かないと思いますが、明らかに顔がワントーン明るくなっていて、びっくりしたので、私も購入しました。妹も母に1年ぶりに里帰りで会ったら、白くなってたと言ってたので、効果あると思います。母は顔だけ使っていて顔だけワントーン明るくなってたので、手や首にも使った方が良いよ〜とアドバイスしました。わたしも1ヶ月後が楽しみです。こんなに効果がすぐ出る化粧水は初めてでした。本人は気付かないかもしれないです。