私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

ふきとり化粧水 美人ぬか 純米角質柔軟水 198mL

f:id:naturallife916:20170329073307j:plain

●もっぱら朝の洗顔代わりにコレを使っています。大判コットンに3プッシュ。
顔から首筋、耳のうしろまで拭いています。40代/乾燥肌/必要な油分を落とすことなく肌の状態はよいです。毎度拭く度に角質が取れコットンが色づきます。怠ると顔の黄ばみが増す恐ろしい現実が待っているので ( 汗 )若い方と違いターンオーバーが28日周期ではないゆえ地道にお手入れ頑張りま~す。

 

●ずっと愛用してます。朝の首筋からデコルテのふき取りに、とってもいいです。

 

●私は今までふき取り化粧水はほとんど使ったことが無く、今回どんなものかと思い、購入しました。おすすめポイントに書いてあるように、洗顔後、ふき取り化粧水を使うことによって、化粧水の浸透が断然違います。また、肌がとても滑らかになります。

 

●これまで対メイクのふき取りとか、強いものばかり使っていました。たまに某お茶会社の試供品を使ってみる程度。今回興味本位で購入しましたが、良いです!水が冷たくて念入りな洗顔が嫌になる朝、軽く水で洗ってこれで仕上げしたり(反則かも)ふき取るメイク落としの後、これを使うと洗顔したみたいにさっぱりする!使いすぎは良くないのかもしれませんが・・・つい朝夜使ってしまいます。
首元まで使いますが、汗をかいた後みたいにしっとりして1日そのままなのが若干気になります。元々私の首元の皮膚が薄いせいかもしれません。うなじ側は平気なので。
においは独特ですが、つーんとくる類ではないので問題なしです。年中使えそうな気がします。

 

●要は古くなった角質をふき取る…化粧水みたいでレビューを見て、ますます欲しくなり購入しました。化粧水の前に使う化粧水のようですね!!年代的に、夕方になると、くすんだ感じも気になっていたので安いし、駄目元で購入してみました(*^o^*)
ふき取る化粧水なだけあってさっぱりした感じですね。お風呂あがりにコットンを使ってふき取る感じでやってみたけどとってもさっぱりします。
当方は、乾燥肌で敏感肌なので化粧水の影響はとても大きく、一度使って、吹き出物がでて使えなくなる事が多々ありますが、これは大丈夫でした!!さっぱり感がとても気に入りました。

 

●洗顔後にはまずこれです。私は一回の使用コットンに3~4プッシュです。お顔を優しく拭くとコットンが黄色くなり、汚れが取れているのを目で実感できます。余った分でひじ、ひざを拭いています。コスパもよいですし、ずっと使い続けたい化粧品の一つです。

 

●ふき取りコレを使うと肌が柔らかくなります。商品名通り。シンプルなパッケージでパンプ式なのも楽です。もう何年も愛用してます。

 

●冬は顔を洗うの冷たいのでこちらで済まして、夏は顔を洗って、こちらを使って化粧水。化粧水の入り方が違う気がします。面倒くさがりなので化粧水つけないときもありますが、これやるだけでも少しもちっとしてます。

 

●娘の肌荒れに何か良いものはないかと探していた時にこちらを見つけて購入してました。ダメなら私が使えばいいかなと。早速、娘が試したらすごく気に入ったみたいで、これ以外は使わないと言うほど絶賛してました。あまりそういう事を言わないのでビックリ。2つ購入しておいて良かったです。確かに肌が綺麗になっています。鼻のポツポツもなくなり、透明感が出ています。

 

●こんなに角質が取れるとは思いませんでした。顔からデコルテまで使っています。
手放せない商品です。

 

●もう何回購入しているかわからないです。これがないとすっきりしません。吹き忘れると一日気持ちが悪い。化粧水の吸い込みが違います。コスパもいいので、ばしゃばしゃ使えるのも魅力です。

 

●拭き取り化粧水はビオデルマを使っているのですが何と無くこちらの商品に興味を持ち購入しちゃいました。過去に皮膚科に通ったほど敏感肌の混合肌ですが全く問題無く良い感じです。特にほんのり香る純米の匂いに癒されます。

 

●すっきりいい感じこのふきとり化粧水すっきりでいい感じです!冬の朝わズボラな私は洗顔代わりにこちらを使用中笑

 

●いい感じです!化粧水の前にふき取り化粧水は必須です!化粧水の肌への入り方が断然違います!おまけは旅行や帰省用に使っています。

 

●さっぱりしますコットンに汚れが付く、ということはありませんが、すっきりします。朝は洗顔の代わりに使っていますので、時間の短縮になり助かります。

 

●洗顔後、これを使ってから通常の化粧水を使うと、浸透力が違う気がします。肌のくすみも取れるのか、透明感アップします。

 

●随分と前に(20代なので20年ほど前)気に入って使っていました。しばらく使っていなかったのですが、使っていた頃の肌の状態が良かったのをフッと思い出して購入しました。このお値段の拭き取りは嬉しいです♪

 

●1年ほど前から愛用しています。お風呂上がりは、拭いても変わりがないように思いますが、朝は首までしっかり拭くとコットンが黄色く汚れます。しっかり汚れを取ってくれているのが分かります。ザラつきも少し改善されたように思います。お安く、コスパもいいので、これからも使用を続けたいと思います。