私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 花王キュレル化粧水 III とてもしっとり 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170403173314j:plain

アトピー肌の30代後半。傍目にはアトピーに見えないと言われますが、とにかく敏感肌で冬場の乾燥に毎年悩まされていました。最近育児疲れも加わり乾燥小じわが増えて来たので、低価格で乾燥小じわに良いセラミドが入ったこちらに思い切って変えようと思い購入しました。こちらの使用感は、ベタベタせず使いやすいです。こちらの上にキュレルの乳液、全身用ミルクローションを塗るとなかなかの保湿力かと期待できるかな。

 

●乾燥肌です。冬は特にひどく、お風呂上がりに放置すると鼻の頭の皮が剥けてしまうくらいです。でも肌がベタベタになるくらい塗るのが苦手な私。高保湿な成分のものはトロミがあるものが多いので、今回もそうだろうなぁ…と正直あまり期待していませんでした。しかしキュレルさん、潤うのにベタつきが無い!!乳液も併用していますが、サッパリ感があるのに保湿されてて本当に嬉しくなりました!これなら夏でも不快感なく使えそうです。いい商品と出会えました!感謝です

 

●サラサラで全くトロミの無い化粧水ですが凄くしっとりします。オードムーゲで拭き取りした後に使用しています。最近、化粧品をキュレルシリーズに全て変えましたが凄く肌の調子が良いです!目もとの乾燥に一番効果を感じました!ちりめんシワが目立たなくなりましたよ。

 

●キュレルは洗顔などを利用していますが化粧水は初めて。ポンプタイプで使いやすいし、しっとりするしブランドものより安いしリピート間違いなしの商品ですね。

 

●発売当初にサンプルをいただいて以来のファンです。乾燥性敏感肌ですが、キュレルに変えて以来トラブル知らずでそれまでクリームベッタリ塗っていたのが化粧水と乳液だけでも大丈夫なくらい潤うようになりました。

 

花王キュレルでないと化粧品かぶれになりやすく、今は花王キュレルシリーズしか使えないので愛用しています。しっとりします。

 

●私の肌にはあっています友達は潤いが足りないと言っていたので迷いましたが
購入して良かったです。刺激の強い化粧品は肌負けするので中々自分に合う化粧品が見つかりませんでしたが今のところ刺激もなく気に入って使っています。肌のざらつきがなくなりました。

 

●名前の通り、とてもしっとりします!大人ニキビが酷いので化粧品をキュレルに変えました。混合肌の私にもピッタリでした。顎が乾燥してニキビができるのでシッカリ保湿しています。大人ニキビの方には絶対オススメです!お値段お手頃で中身は高品質だと思います。

 

●超敏感肌ですが、基礎化粧品をキュレルシリーズに変えてから肌荒れトラブルがなくなりました。このローションは超しっとりタイプですが、比較的軽めで夏でも問題なく使用できます。