読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

どくだみ化粧水 500ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170404192612j:plain

●さっぱり!爽やかな使用感です。肌荒れ部分はスースーしますが、ピリピリはしないので使いやすいです。お風呂上がりに全身に塗った後、保湿用に同時購入したホホバオイルを塗っています。翌朝も肌がちゃんと潤っていて、以前よりも柔らかくなっていました。市販の高保湿化粧水とは違い、自然な優しい潤い…という感じ(*^^*)大容量なので、惜しみ無く使えるのも良いですね。スプレーボトルに詰め替えたら更に使いやすそうです。

 

●何となく自分の中でドクダミがマイブームで…普段からドラッグストアで安い化粧水を買ってるけどコレは更に安い。自分で気になる成分や精油を足したりして楽しんでます。これから冬にかけては分からないけど夏の間は、この化粧水で、しっとりして、かなり調子良かったです。自作の化粧水を作るより、お気に入り成分を足すだけの方が安く済むし腐敗せず良いです。

 

●ずっと前から使ってますが安価で大容量、全身に惜しみなく使えコスパがとても良いです。水のようなサッパリ感でべたつきが無い点もお気に入り、肌もそこそこしっとりします。肌トラブルも無いし家族全員で使えるしとても良い商品です。

 

●小さい頃からアトピーでした。一年程前から自力で治そうと病院に通わなくなってからかなり悪化し、しばらくはマスクをして外出していました。そんな時いろんなものを捜し求めて、行き着いたのがコレでした。使い始めの感想は「水みたい」でしたが、何度も手で優しくひたひたとしていくとお肌がしっとり潤ってきます。この後にホルモンクリームを塗っておしまいです。朝起きた時も潤ってます。ステロイドみたいにすぐ改善とまではいきませんが、私の場合これを使って落ち着きました。アトピー用に作られたいい商品はたくさんあると思いますが、いかんせん高くて続けられない。毎日使うものですから。これは入っているものがシンプルで、大容量で安いから体にもバシャバシャ使えます。私はスプレーボトルに入れて全身にかけまくってますこれがないと生きていけません。

 

●何本リピートしたかわからないほどリピートしています。『バカがつける化粧品』という本を読んで、合成界面活性剤・合成ポリマーを含まないスキンケアをしている私には、とっても理想的な化粧水です。シンプルですが、化粧水としての役割は十分に果たしてくれます。不自然なほどの美白効果や、高機能な保湿効果はありませんが、さっぱりと瑞々しい肌に整えてくれ、ミツロウやシアバターなどの自然派クリームとの相性も良いです。もともとアトピー体質ですが、この化粧水を使ってトラブルが起きた事は一度も無いので、これからも愛用し続けるつもりです。