私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 バリアリペア エッセンスローション 180mL  使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170406153400j:plain

●とろみのあるテクスチャーで、肌のなじみがよく、浸透していくのがわかります。他社の安い化粧水では、肌の奥までは浸透していないような、肌の表面がべとついて、馴染んでいないと感じるものもありますが、本商品はきちんと肌の奥まで潤います。
肌の表面もベタつくことはありません。時間が経っても、特に乾燥が気になることはありませんでした。敏感肌なのですが、特に肌荒れすることはなく、肌がざらついたりすることもなく、香りも全くないので安心して使えました。値段的にも、普段用として惜しみなくたっぷり使えるのもよいです。 

 

●ややとろみのあるテクスチャーでしっかり潤いを与えてくれ,ベタつくこともありません。無香料でほとんど香りがしないので、匂いに敏感な方でも安心して使用できます。
使い続けると、肌がしっとりしてモチモチしてくるのが実感できます。手頃な価格で肌を整えてくれる化粧水です。 

 

●マンダムといえば男性用化粧品というイメージがどうしても先立ってしまいうので、パッケージの目立つところに大きく女性対象商品だとか書かれた方が店頭で見かけた時に誰にでも分かりやすく、手に取られる機会も増えると思います。(余計なお世話みたいですみません)商品自体の使い心地は私に合っているようで、洗顔で取り除き過ぎてしまった油分が与えられているみたいな感じでサラッと肌が潤います。コスパが良いので惜しみなくタップリと使えるのが嬉しいです。

 

●マンダムと言えばスキッとした爽快感やコロンの香り、髭剃り後に。のイメージですが良くも悪くもマンダム臭さはありません。男女とも使えるしっとりとしているけど
サラッとしている化粧水。肌につけると少し物足りないかなという気がします。

 

●マンダムと言えば男性用の製品がほとんどですが、女性をターゲットにした
劣肌対策の製品です。劣肌という言葉がなんとも怖い響きですが、ハリや透明感が不足した肌ということのようです。本製品ですがライスミルクが配合された化粧水で、透明な少しとろっとした液体で使用後はもっちりとした感じで乾燥肌にはとても良く、保湿力も高く感じます。180mlと量も多く、沢山使ってもなかなか減らないです。乾燥肌で重ねて使うことも多いためコスパも高く気軽に使えてとても良い製品だと思います。
しばらく継続して使いたいと思います。

 

● マンダムというと、男性用製品のイメージがありますがこちらは美容化粧水です。
パッケージに「劣肌」と書かれてあると少し悲しい気持ちになってくるので別の表現の方がいい気がします。使用感はさらっとしており、においもきつくありません。しっかり肌に浸透し、たっぷり使いたくなる感じです。風呂上りに使用しましたが、保湿はまあまあでした。使い続けて結果を確認したいと思います。