私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 リッツ シェイプモイスト リッチローション 150ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170407192435j:plain

●雑誌LDKで高評価されていたリッツの化粧水を使っていましたが、時間が経つと乾燥を感じたのでこちらの上位版を購入しました。潤い成分が二倍入っているということで、白いボトルのに比べてこちらのほうが更にしっとりします。テクスチャーは水というより美容液に近いです。

 

●かっさもついてお値段は変わらず、化粧水はとろみがあり肌がしっとりします。お手ごろなのでとても好感触です。

 

●30歳目前ツヤとハリがなくなりつつあり、安い化粧水バシャバシャしてもあまり効果なくこれにしたところ、トロミがすごくありこってり系なのにすごく馴染むししっとりします。乳液つけませんが朝までしっとりしてます。美容液も買ってみたいです。

 

●同じシリーズのシェイプモイストローションと比較してトロミがあります。上記で潤うため保湿に関しては特別感なし。+αで毛穴・黒ずみ対策成分を配合されているらしいですがスイマセン・・・こちらも違いがよくわかりませんでした。結論をいうと白ボトルの方でじゅうぶん満足。双方とも美肌成分配合でお財布に優しくバシャバシャと惜しみなく使えるところがよいです。

 

●白のリッツも安くて、保湿力もとても高かったのですがこの青いリッツは、白のリッツよりも更に保湿力が高いので、驚きです。白のリッツがさらったした感じですが、こちらは、白よりもとろっとしていていますが肌にすっと馴染んでくれるので、ベタつかないのは同様です。メーカーさんのサイトには白に比べて保湿成分が2倍入っていると書いてありましたが、しっかり保湿されている実感がありました。

 

●LDKで評価がよかったので購入。今まで使っていた化粧水も十分に保湿されていたと思っていましたが、これを使ってから保湿が全然されていなかったんだと実感しました。すごくハリがでます。目の下のシワもめだちにくくなりました。化粧ノリもよくなって毎日メイクするのが楽しいです。カッサも使えます

 

●とろっとしたとろみのあるテクスチャーなので、私の嫌いな⭕潤っぽい感じかとがっかりしかけました。あちらは私の肌には合わず、というか、一見すごく潤いそうなのにあまり肌に浸透していかず、肌の表面が湿るだけ、といった感じで物足りなさでがっかりしたのですが、こちらは肌になじませた時からみるみる浸透して行くのがわかり、良い意味で期待を全く裏切られました。肌の上で雫が転がる感じがなく、塗ったそばから染み込んでいく感じなので、アラフォーの手強い乾燥肌にも気になる目尻や法令線エリアにたっぷり使えてとても心強いです。このお値段でこの浸透力は嬉しいです。
強いて言うとすれば、表のロゴなどはボトルにプリントされているのですが、裏面の成分等の情報が載っている方はフィルムの上に印字されているので、ビリっとむいてしまうと裏側の情報が見えなくなtれしまうのが少し残念です。 

 

●モイストリッチな化粧品は、何を使っても朝の化粧前につけるとべたつく気がして、
季節を問わず夏向けのさっぱりひんやりしたジェル化粧水を使用していましたが、こちらを使用して、浸透型ローションの良さが分かりました。とろみのあるローションがぐんぐん吸い込まれるのに顔はしっとりさらさら。忙しい朝も、すぐに次のステップへすすめるので身支度もスムーズです。いつものファンデの付きも良い気がするし、化粧崩れもなく、しっとりしながらスベスベで心地良くいられます。