私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

菊正宗 日本酒の化粧水 500ML 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170409091515j:plain

●雪肌精の化粧水と乳液を使用して肌がバリバリガサガサになってしまったので、こちらに戻ってきました(>_<)今回でトータル三本目のリピですが、やっぱり菊正宗高保湿は潤います!肌が痒くなったりしませんし、体にも使える容量なので助かっています。

 

●凄く潤う、と言ったら嘘になりますが、値段以上の働きをしてくれると思います。

 

●白の方も使ったことはありますが、保湿力はピンクのこちらが断然上です。白はただの水のようで、かなり物足りませんでした。私には夏でもピンクの高保湿の方がいいようです。この価格帯でセラミドが2種類入っているのはすごいとおもいます。とろみがあり、浸透に少し時間はかかるものの、もっちりふっくらした肌になれます。エタノール入りの化粧品は赤くなってしまうのですが、こちらはお酒の香りはするものの、エタノールは入っていませんので大丈夫でした。ポンプ式なので使いやすいのも気に入っています。

 

●40代後半で、あれやこれやと高いスキンケア商品を買いまくっていたけれど、こんなに素晴らしい商品に出会えるとは本当に感激。ツルツルですよ。保湿力も最高!顔が明るくなりました。ずっとこの商品を使いたいから、なくさないでほしい。

 

●かなり乾燥が酷くなって、このままではヤバいと思い、色々と試してみました。私はこの化粧水をたっぷりパシャパシャやってその後にコットンパックをするようにしました。使い始めてから3か月くらい経ちますが、目尻の小皺が改善されています。これだけで潤ってきている訳ではないのかもしれませんが、こちらの商品はほんのり日本酒の香りがして癒されます。お値段もお手頃価格なので惜しみなく使う事が出来ます。ただ、アルコールが苦手な方にはキツいかもしれません。

 

●いつもの化粧水。リピートです。これ1本でたっぷり使っても3ヶ月以上持つのでかなりコスパのいい化粧水です。エタノールの入った化粧品(化粧水、乳液など)が合わないので、お酒というだけで敬遠してましたが、日本酒の成分を使っているだけで、エタノールが入ってるわけじゃないから?なのか、トラブルは全くありません。夏場は乳液すらいらないくらいこれ1本で充分保湿してくれます。今1番のオススメ化粧水です。

 

●お酒の香りは多少ありますが、私は嫌いではないので楽しみながら使っています。ここ2年くらいはこれを使っていますが、使い続けることで安定しているのか、肌トラブルもなく全身に使えているので重宝しています。