私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 スキンライフ 薬用化粧水 150mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170412072749j:plain

●大人ニキビで困った。青春時代ではニキビなんて出来たことなかったのに更年期時代で、イヤーまいった。この化粧水は、ベタベタしないし、全く持ってつけた感なし。元々顔に塗るのが気持ち悪いのでこれなら気にならずつけていられる。後は効果がどんなもんかな。

 

●気持ちいいそうです。小学5年生の次女に買いました。乾燥対策できそうです。

 

●顔がテカった時やメインで使ってる化粧水の前に毛穴の汚れ落としとして愛用してます。肌トラブル無しです

 

●洗顔とセットで娘が使っています。高校生です。

もう3本目でしょうか、ニキビの薬を今のところ使わなくなりました。一時、結構たくさんニキビが出ていたので買ってみましたが、かなりおさまっています。安いということは、よけいな物まで入っていないので、良いのかも知れません。なくなりかけたらまたお願いするつもりです。

 

●良品廉価。娘と共用。こちらの洗顔泡フォームを娘用に購入したところ、サンプルをいただきまして、使ってみたら意外とよかったので現品購入です。薬品くさい臭いもなく、オー○ムーゲより肌に優しい感じがして、すっきり拭き取れますよ。いままで、WELEDAのトニックローションを使用していましたがコスパと使用感からこちらのほうが上なので切り替えることにします。

 

●胸元ニキビ対策で購入しつこい胸元ニキビに悩まされているため、ネットでこれがいいという口コミを見たので、安いし試しに購入。使い始めたばかりなので効果はまだ出ていませんが、殺菌成分も入っているし確かに肌はさっぱりと引き締まる感じがします。【追記】朝と寝る前の1日2回使って半月近く経ちましたが、目に見えて胸元ニキビが落ち着いてきました。殺菌、消炎成分が効いているのかもしれません。とりあえず、一定の効果があったので星3→4に増やしました。

 

●長年愛用しています。30代です。かれこれ5年?長年愛用しています。自分の肌に合っているようでスキンライフ商品系をしようすると、吹き出物の出る確率が減るみたいです。が最近ホームセンターや薬局からスキンライフが消えてしまいネット注文に踏み切りました。勿論2本の買い溜めwこれからもリピさせて頂きます。

 

●アルコールが入ってないのでいいぬったらさっぱりするかんじ。どちらかといえばユニセックスな感じで男女どちらでも使える。

 

●まだ使い始めて二日目なんですが、洗顔後に一回塗っただけでもけっこう潤います。
ニキビが出来やすく脂性なんだけど乾燥しやすいという厄介な肌なんですが、今の所は好調です。ただ一つ不満を言えば、匂いが嫌いです。粘土っぽい油のような匂いがするんで、つけた時にうっ…っとなります(・・;)このシリーズの洗顔料は良い香りなのになぁ。