私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水・50ml用作成キット 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170417072753j:plain

●お恥ずかしい話、乾燥のせいか50才の年のせいか、去年気付いた時には腰からお尻に黒いシミが沢山出来ていました。
保湿が大事かと思い、冬場の顔の乾燥にすごく効果があったロコベースリペアクリームを半年位塗りましたが消えずに色々と探していました。商品が肌に合わない事も多いので、念の為キュレルのしっとり化粧水と混ぜておそるおそる使って2週間くらいで少しづつかさぶたのように取れ始めて、一ヶ月位で半分位の薄さになりました。合わせて、足の付け根の黒い(涙)色素沈着にも使っていたら、こちらの方が効果ありました。
リピートしようと思ったら在庫切れだったので入荷したら是非購入して、顔のシミにも使ってみたいと思います。 

 

●自分はニキビ跡が赤く目立ちプロアクティブをずっと使っているのですが赤みなど引かず効果が見れないのでネットで探していたらビタミンC誘導体が良いとのだったので調べていたらこの商品と出会いました。明色美顔水に溶かして使ってますが新たに出来るニキビがほぼ無くなり赤みも少しだけ薄くなりました!ただ、この商品は注意書きにもある通り 化粧水に溶かしても時間が経つと白く沈殿します・・・なので自分は 2日に1度お湯で温めて使ってます。その手間を考えてもにきびが少しでも良くなってると自分は実感してるのでマイナスはなしです

 

● 思春期に、ニキビ等に悩まされた経験がない私でしたが、26歳にはいると急に大人ニキビに悩まされるようになりました。最初は刺激の強いニキビケアをして、肌がカサカサになり、次は、大人の吹き出物は、身体の内側から治すべきだと水を変えたり、スムージーを継続したり、岩盤浴をしたりデトックスと言われている物は全て試した感じです。肉を3年断ったり、乳製品もほとんど食べず、添加物にも気を付けていました。
運動は週4で、タバコは吸わずお酒もほとんど飲まない生活。。お通じも快調!。。それでもです。ニキビ外来にも行き、抗生物質をもらいましたが怖くて続ける事は出来ませんでした。外に出るにも、恥ずかしくてマスク無しでは歩けないほどになっていました。涙そんなこんなで、9年経過し、ようやく出会った感じです!
私の場合、効果はすぐ感じました!毎日の様に新しく出来ていた赤ニキビ(この年だと後がのこり、シミになる)がほとんど出なくなりました!本当にビックリしています。
身体の内側から、毒素を出す努力をしていたこの年月はなんだったのか。。。もう少し早く出会っていれば、顔にあるしみ候補たちを避ける事が出来たのに。心の底から驚きながら、周りの人もビックリしています。使ってまだ2ヶ月くらいですが、世界が違って見えます。毎日のケアも、変わりました。あれほど持っていたニキビケア商品を、使う必要も今の所なくなりました。他の方にも効くのかは分かりませんが、私にとっては偽りの無い救世主です。にきび跡は残り続けるのかもしれませんが、新しい吹き出物からは解放されそうです。同じような事で悩んでいる方にも、効いて欲しいなと願います。。。

 

●1、容器に化粧水(または精製水など)を50ml入れる。
2、入れた化粧水の1/3を粉が入った袋に入れて、泡立たないようにモミモミして粉を溶かす
3、粉が解けたら袋のおしりをハサミで切って、水溶液を容器の中に
という手順でやると無駄もなく、粉が飛び散ることもなく化粧水が作れます。

 

●いいような使っている時はあんまりわからないけどやめると肌色が変化します。
だからいいとおもいます。ここの化粧水をいれてゲルマニウムいれてつかっています。

●使ってる時はあんまり変化を感じませんがやめるとくすみが気になるので効いているとおもいます。プラスでマグネシウム1袋いれています。

 

●少ない朝晩使うと2週間くらいしか持ちません。でもやめると肌が暗くなるので
使っています。ゲルマニウムハトムギ・リピジュアを追加して使用中です。

 

●粉を容器に入れ替える時に少しこぼしてしまい(汗)もったいなかったです・・・気取らないこの容器が気に入っています。

 

●使ってすぐに実感!化粧水ベース200mlとともに購入しました。粉のためある方のレビュー通り、まず化粧水を粉の入った袋に数滴入れ、混ざるまで揉みこみ、袋の端っこを切って絞り出して容器に入れました。化粧水を分量通り入れ、そこからひたすら溶けるまでシェイク。手間はかかりますが、使って2・3日で肌に変化が(*^_^*)肌の色がスッキリした感じでワントーン上がり、とっても肌が喜んでる感じがわかります。沁みる方もいらっしゃるとのレビューに敏感肌のためちょっと躊躇しましたが、全く沁みません。肌にすぐに浸透しとても調子がいいです。1か月もたたない間になくなりそうです。確実リピですね!!!

 

●四回目のリピート明確な効果はイマイチ解りませんが、肌がワントーン明るくなった気がします。ビタミン系や柑橘系では絶対荒れるのですが、これは荒れませんでした!
成分としては肌に欲しいため嬉しいです。これを他社のセラミド化粧水で溶かして、朝晩使用しています。ニキビも気になるのでマテルコンンプレックス?も混ぜてみようかな。TWKエッセンスは合わずに荒れてしまいましたが、他にも色々購入したので試すのが楽しみです!敏感肌なので色々試せるお買い得な値段設定がとても有難いです。迅速な発送にシンプルな容器も好印象です。