読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 クラランス トーニングローション (ドライ/ノーマル) 200mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170418072452j:plain

●クラランスを使いはじめて20年以上になります。もともと皮膚疾患がありかぶれやすい肌質なので、いろいろ試してこのローションにたどり着きました。ずっと同じ製品を売り続けているので安心だしお値段も良心的だし、ボトルに「カモミール」の文字があり、肌の鎮静作用のあるカモミールを使用したローションだったことに今更ですが気が付きました。同じローションでも「エキストラ・コンフォート」(特に敏感肌用)もありますが、私はこちらで慣れているので、夏のアウトドアなどで特に肌が痛んでいると感じるときだけ切り替えるなどして使っています。そちらは少しトロリとしたローションで本当に「優しい」感じです。

 

●保湿ケア優秀な化粧水なのに高割引でお安く買えてうれしい限りです☆もう5、6本は使ったかな、今回は2本買いました。ローションパックをすると、お肌が柔らかくモチモチになりますよ。これを使うようになって、お肌の水分量があがって資生堂の店員さんにお肌の状態いいですね、とほめられました。お肌のランクもAランクではないですが、Bランクになっていてとてもうれしいです。前はは皮脂多目なのに対して水分少ない肌状態だったのが、バランスの取れたお肌になってきたみたいです。

 

●ふき取り用に使用しています。ゲランのローションと比べてみると、こちらの方が
ローション自体はさっぱりしていますが、肌感は、しっとりしていると思います。

 

●乾燥肌です。雑誌などで好評なので購入してみました。はじめのコットンでまず顔全体にローションを塗って次の新しいコットン(二度塗り)で細部までパッティングする使い方をしてます。確かに匂いは好みが別れますがお肌の効果は絶大で乾燥肌が気にならなくなりました。お値段が安いのでローションをけちらずにたっぷり使う事が良かったみたいです。4本目になりましたが今ではローション後にすぐクリームをつけなくても肌がプルプルしています。すごいっ!

 

●すべて今まで使っていたものを一新したのですが…最初すべて変えると、大変な金額になっちゃうなぁ~と思っていたのですが…こちらを覗いてみたら、すべて安くなっていたので、びっくり!全部買っちゃいました♪この値段でこの量!お買い得ですね♪カモミールのいい香り♪臭いがきつく感じる方もいるかもしれませんが…私は好きです☆彡ローションパックにパシャパシャ使っています!しっとりして使用後は白くなったような気が…。また利用させていただきます!

 

●香りが…原液の入浴剤!!って感じですね…でも使い心地はさっぱりとした感じです。使っていくうちに慣れていくといいのですが。

 

●コットンパック用に購入したのですが、インナードライになりがちな超乾燥肌の私にはなくてはならない存在になりました。アンティオーに似た香りも好き♪

 

●匂いがしっかりした化粧水だと思います。私はこの香りが好きなので気になりませんが、妹は苦手のようです。もし、気になるようでしたら、カウンターで試してから買うのも良いかと思います。つけた感じもしっとりとしてリピート買いしています

 

●ものすごく○○がよくなった!・・・といった感じの化粧水ではなくて、ある意味可もなく不可もなく系?の化粧水かなと個人的には思うのですがお風呂上がりに3~4回に分けてじっくり手のひらで押し込めるように使うと肌がやわらかく、シンプルにきれい・・・っぽい(?)肌に導かれる気がする化粧水だなと感じます。香りはクラランスコスメの匂いが好きなので自分自身にはアロマ効果あり、ですがやはり外資特有の「香り」なので匂いに敏感な方は苦痛かもしれません。さらっとしたテクスチュアなのでじゃぶじゃぶ化粧水をつけている!という爽快感は気持ちいい一品です。

 

●私はこの化粧水を25年愛用しています。日本製のローションの変なヌルヌル感も香りもダメだし、海外製によくある拭き取り系のもダメ。国内のオーガニックブランドなども使ってみましたが、やっぱりこれが一番です。国内ブランド派には匂いが慣れないかもしれませんが、手で肌になじむまでパッティングよ~くしてください。しっとりします。個人差あると思いますが、癒されます。

 

●朝も晩もこの化粧水は必須アイテムです。長年使っていますが、ほかのブランドの化粧水を試すこともなく、使い心地よいです。