読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 ロゼット セラミドローション 200mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170419072729j:plain

●超乾燥敏感肌の私にも肌荒れもなく潤います。プチプラなのになかなか良いです。高い化粧水よりオススメです。追記使用して2週間、なんだか化粧水がとろみが出てきたような気がしますが、しっとりさは変わりません。浸透力あるしその後のオイルクリームでお手入れが楽です。

 

●化粧水としても、ブースターとしてもお勧めです。これがあるとないとでは潤い方が違います。コスパも良いので何度もリピしています。

 

●私は少しの変化や刺激で肌荒れしてしまうような超敏感肌ですが、コレは頼りになります!

 

セラミドグリセリン特有の圧迫感があります。いわゆるとろみ系。酷く乾燥してざらついてる肌にはべたつき等きになって肌へのなじみが悪く感じるかもしれません。導入液的に使う前に、ごわごわ荒れてる人の肌の場合軽い(ノンケミカルな)ピーリングしといたほうがいいかもしれません。オールインワンゲルはロゼットので揃えなくても手持ちのでも発揮してくれます。ただ日によって人にもよって乾燥も違うので合う合わないかは難しい種類のテクスチャーとその後に手触りがしっくりこないアイテムです。

 

● 導入美容液を含んだ化粧水です。透明な液体で、ボトルから手にとった状態ではサラサラしているように感じましたが、肌になじませると美容液のようなとろみを感じます。伸ばしていけばいくほどとろみを感じる印象。パッケージには1回の使用量を500円硬貨大程度と書かれていますが、手のひらにとった状態だとかなりサラサラなので、こぼれやすいです。一度にタップリ使いたい場合はコットンを使用する方が良いです。手で直接馴染ませる場合は、少なめの量で数回に分ける方が使いやすいと思いました。
導入効果のある化粧水ということで肌への浸透も速いのかな?と思いましたが、思っていたほど速くは感じません。むしろとろみが肌表面に暫く留まる感じ。
ベタつきは特に無いのでその状態で私の場合クリームを使用しますと、その時変化を感じました。上に塗ったクリームの馴染みが速い!一体化して浸透していく感じです。
他の乳液でも試しましたが、導入効果は確かに実感できました。そして仕上がりはなんともなめらか。肌が柔らかく感じます。特別敏感肌ではありませんが、肌に刺激も感じません。ただ、アルコールのようなニオイが少し気になります。

 



この価格帯としてはまずまずの好感触。
内容量も多く化粧水単独でもよく潤いますので、通常の化粧水としてタップリ使っても納得のいくコストパフォーマンスといえます