私の化粧水・ローション

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

妊娠中も出産後もママの肌はデリケートになっています。

妊娠中も出産後も、ホルモンバランスや精神面の乱れ、つわりの影響による食事の偏り、育児による不規則な生活などでママの肌もデリケートになっています。

 

妊娠前に使っていた化粧品が合わなくなったり、乾燥やかゆみが出たりしていませんか?

 

特に出産後は女性ホルモンのバランスが崩れやすく、肌の角質層の潤いがなくなったり、角質層を覆っている皮脂膜が不十分になるなどでバリア機能が低下し、少しの刺激で肌荒れを起こしやすくなります。

 

妊娠期も出産後も忙しいママなのでスキンケアどころではないのかもしれませんが、肌荒れを放置しておくとシミやシワ、たるみ、くすみなどの原因になります。

 

顔だけではなく体の皮膚全体が敏感肌になりやすく、デコルテやバスト、お腹も乾燥や妊娠線などで老化してしまいます。

 

妊娠期や出産後のママ肌が求めているのは低刺激の保湿成分です。

デリケートなママ肌を優しく潤わせる独自成分のスーパーオリゴや天然由来のエクストラオリーブ、アミノ酸、角質層の保湿成分のセラミドなどが配合されたスキンケア化粧品が勢ぞろいです。

 

フェイスケアからボディケア、ヘアケア、リップケアなどトータルでケアできる頼もしいアイテムを取り揃えています。

 

いつまでも美しいママでいるためにもトータルケアがおすすめです。