私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ175ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190219074449j:image

 

●良いところは
・香りが良い(柑橘系)
・とろっとしている(市販のものを使っていた時は7〜8プッシュ出して肌にあまり摩擦がかからないようにしていましたが、これは4プッシュ出せば十分ですね。トロトロで全然摩擦かかりません)

 

●W洗顔不要ですが、「メイク品には洗顔料でないと落ちない成分がある」との記事を目にした事があるので、軽く洗顔料で洗うようにしていますが、50代乾燥肌&真冬でも突っ張る感覚はありません。

 

●ダブル洗顔しなくてもいいので、急いでいる時はありがたいですね。個人的にはスッキリしたい派なので、ダブル洗顔してはいますが、他のクレンジングオイルと違ってメイクを落とした時のべたついた感じがあまりないので嬉しいです。アロマタイプはどのなのかなと思いました、きつ過ぎる香りではなく心地よい感じです。メイク落としがあまり苦にならなくなるかもしれません。

 

●メイクしてない日も、毛穴ケアとして使うこともあります。
メイクの落ちも良いと思いますが、かなりナチュラルメイクなので、しっかりメイクが落ちるかどうかはわかりません。

 

●マツエクにも使えるので便利。マツエクのためあまり目はこすらないようにしていますが、アイメイクもするする落ちます。香りはほのかなハーブとジンジャー感があります。好きな香りだし、香りが強くないので使いやすいかと思いますが、好き嫌いはあるかも。

 

●落ちにくいメイクでも、軽く肌に伸ばすだけでしっかり落ちますし、水で流すとすぐに乳化し、洗い流した後はヌルツキ感やカサカサもなく、久々のヒットです。香りはかなりの微香。

 

●使い始めて1週間位ですが、初日から肌のトーンが少しずつ明るくなってきているのがわかります。
メイクもしっかり落ちているのに、ツッパリ感はなく、しっとりした洗いあがりです。

 

●こちらのクレンジングは、香りも良いし、メイク落ちもすごく満足です。

 

アテニアのクレンジングは初めて使用しました。トロッとしたテクスチャーですが洗い残し感は全くないです。
むしろ洗い終わったお肌はなぜかツルツルしていました!毛穴が目立たなくなり、美肌効果を期待して星5つです♪

 

●W洗顔しなくて良いこのアテニアのオイルが気に入って今回で2本間です。洗った後の肌はしっとりしてますし、メイクも薄めなので私の肌には凄く合います。