私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

ビオデルマ サンシビオ H2O D (クレンジング) 500ml 使用感まとめ

f:id:naturallife916:20190222073042j:image

●オイル系の化粧落としは何を使っても荒れてしまうのですがこれは肌荒れしません。これだとコットンにたっぷり含ませて吹いて、水だけで洗顔してスキンケアでいいのでラクです。

 

●顔の汚れがよく落ちます。泡洗顔より汚れが落ちてそうです。メイク落としとしてはウォータープルーフのマスカラはあまり落ちません。ファンデーションやアイシャドーなどは落とせます!

 

●メイクは良く落ちるようですが、家に来た友人が使ったところ、メイクなしの部分を拭き取ってコットンが黄色くなりました。

 

●化粧落としとして使っています。正直「洗わなくていい」ことを信じないので使った後顔を洗っています。しかし化粧をたくさんしている人でしたら、コトンを何枚か使ってふかないと取れないと思います。

 

●アイメイク落としや時々ぱぱっとメイクオフしたいときに使います。肌に優しい成分なので安心して使えます。

 

●拭き取りして気づいたのが、肌が突っ張らないしピリピリする感じもなかったです。
肌が弱いので心配でしたが、使用感に変わりがなければリピ決定です。

 

●敏感肌でも刺激がなく、本当に水のように使えます。

 

●マスカラが全く落ちない。本当に薄化粧(アイメイク無し眉毛のみ)の時しか使えません。朝に洗顔がわりに使おうと思います。

 

●コットンでふき取るタイプです。さらさらの水みたいで落ちるのかと心配でしたが、さっとふき取るだけでかなり落ちます。

 

●落としきれるかなあ?と思っていましたが、きれいに落ちてくれるし、使った後はすごくスッキリします。後から洗顔をしても手触りが良くて嬉しいです。

 

●アイメイク用で普段よく使います。疲れた時などは、顔全体にも使います。

 

●クレンジングでここまでサッパリしてるのは感激です。汚れもよく落ちるし手放せません。

 

●コットンにビッシリと汚れがつきます 水みたいですが良いクレンジングです 肌もつっぱらないですね ただ、コットンを使う手間はいります。