私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 500ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190227063140j:image

●使い心地が良いです。オイルが大分こってりした質感で、洗ってる間肌を直接擦ってるような感じがないですし、洗い上がりは突っ張ったりもしません。
ファンデの

 

●メイクはしっかり落ちていると思います。肌の調子も良いです。今まで使った八千円~一万円位のクレンジングとの差が私には感じられない。

 

●良く落ちて、乾燥しない。かぶれやすい私の肌タイプに合った。乾燥を嫌う方にお薦めします。

 

●濡れた手でも使える。がっつりアイメイクもするりと落ちる。香りは独特だが私は好き。

 

●液もゆるすぎないので使いやすいクレンジングオイルで気に入っています。ボトルもおしゃれです。

 

●香りがキツイ・・・なんというか昔のタイプのトイレ芳香剤に近い匂いというか。好みがあるんでしょうが、少なくとも私はこのかおりは嫌いかな。まあメイクをよく落としてくれるしコスパはいいと思う。

 

●オイルタイプですが、サラサラしているのでたっぷり付けて擦らずメイクを落とせます。目に入ってしまってもしみたりせず、目にオイルが残ってしまうこと(眼球の前が白くなったり)もありませでした。

 

●化粧しなかった日もこちらをたっぷり使ってマッサージすると毛穴汚れがきれいに落ちます。

 

●安いのにホントによくメイクが落ちます。お湯で洗い流しただけでも結構スッキリ。冬の乾燥肌でも肌荒れすることもありません。

 

●さっぱりしているオイルでメイクもちゃんと落ちているし、洗い流すのも簡単です。

 

●オイルクレンジングは、べたべたしてあまり好きでないので、水クレンジングをずっと使っていたけど、これはアイラインもよく落ちるし目に染みないから買ってよかったです。

 

●安かったので品質だどうかなと思いましたがよかったです。匂いもしないし、きれいに汚れがおちます。
肌荒れもしないです。