私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

マナラ ホットクレンジングゲル 200g 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190228071036j:image

 

●乳化するのが早いので思ってたより使いやすい。
洗顔後の乾燥が良くなってきた気がする。
ただ伸びるタイプじゃないので、落とす最中気を付けないと肌引っ張っちゃう。

 

●洗い流した後がすっきりしてるので、私は好きです。

 

●1ヶ月たってないぐらいですが黒ずみが目立たなくなったと思います。お風呂でつかってます。表記どおりしっかりすすげばダブル洗顔も必要ないしお肌によいです。

 

●毛穴対策で購入。ホット感はないし、毛穴の汚れは落ちないです。

 

●良い点 ・W洗顔不要・ファンデーション系が良く落ちる・スキンケアの手順が省ける

 

●最初にポカポカして手でくるくるしてマッサージしながらすると気持ちが良くてとっても良いです。
 

●鼻の毛穴に悩まされていましたが、このマナラのクレンジングでかなり毛穴がましになりました。

 

●塗るとすぐ温かくなります。重ためですがお湯でさっぱり落とせます。くるくる撫でていると毛穴の角質など取れますが全部綺麗にまではいきません。ただのクレンジングよりはいいと思うので使い続けてます。

 

●柑橘系の香りと温かさに癒されます。洗い流した後はしっとり!一回の使用で鼻の毛穴や黒ずみがほとんど無くなり感動です。頬もつるつるになり、毎日使用するのが楽しみになりました。

 

●しっとり感がいい。ダブル洗顔しないのがいいい。

 

洗顔要らずという事でしたが、たしかにさっぱりした洗いあがりです。でもつっぱる感じもなくいいようです。

 

●肌がもっちり柔らかくなる感じがします。洗い上がりもしっとりしているのでたまにはソープ洗顔したくなるので併用しています。
鼻の毛穴が少し小さくなった気がする。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【マナラ公式】 ホットクレンジングゲル 200g maNara
価格:4104円(税込、送料別) (2019/2/28時点)