私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

ファーマアクト 無添加クレンジングオイル 500ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190301071140j:image

●メイク落ち⇨アイラインまでよく落ちる
オイル落ち⇨スッキリ流し落とせる

 

●香りはラベンダーです。精油というより、育ててるラベンダーの葉の香りと同じで好感もててます。
オイルや他でもですが、クレンジング後は石鹸等での洗顔おすすめします。

 

●ウォータープルーフのマスカラも落ちるし、流した後のさっぱり感も好きです。あと、匂いは無添加っぽい匂いです。

 

●使用感はオイルよりジェルっぽいとろみがあります。安くて量もたっぷりなのにちゃんとメイクを落とせます。濡れた手でもOKなのでお風呂で使えて便利です。

 

●成分表示を見なくも今までで一番肌刺激を感じません。毎日使用してもピリピリしてこないし、アイメイクはよく落ちるし、洗い上がりも突っ張りません。適度に粘度があるので液だれしないでクッション効果もあり摩擦を軽減してくれてる

 

●オイルだけどベタつかず、肌への負担ストレスもなく、なじみよくスッキリメイクを落とせる優秀なクレンジングオイルです。

 

●最初は香りが気になったが、今は気にならない。濡れた手で使えて便利。普段メイクが薄いので、汚れ落ちがどれくらいか分からない。口紅くらいなら綺麗に落ちる。

 

●メイクがスルッと落ちる。肌に負担がかかってない感じがいいです。そして一番大好きなのが香りです。好き嫌いの分かれるところだと思うのですが、ハーブっぽい香りが一日の疲れを癒やしてくれる感じがします。

 

●だいたいこれで化粧を馴染ませてから、お湯で落として、普通の石鹸で軽く顔を洗ってますが、汚れもよく落ちてそうなのに全然つっぱったりしません。化粧水使って無いけどしっとりは維持してます。

 

●やはり濡れている手より、乾いているほうが、よりしっかり落とせます。汚れ落ちもよく、ウォータープルーフのマスカラも落ちています。 肌にトラブルが起きたことはありません。

 

●プチプラなのであまり期待していなかったけど、ぬめりなくしっかり落ちて乾燥や肌荒れなし。香りも癒される。

 

●ベタベタせずさらっとしたオイルなので、洗い流すのも簡単です。ダブル洗顔がいらないくらいスッキリしますが、説明書きには洗顔料をと書いているので、一応ダブル洗顔しています。

 

●ウッド系の香りが大好きな私には、ぴったりでした。さらさらしたオイルクレンジングが得意ではないので、こちらはどろっとオイルなのでよかった。