私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

AGB クレンジングオイル 150ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190305063901j:image

●少し油っぽい臭いですが、全然気になりません。毛穴汚れやメイクも良く落ちる割に突っ張らず、お風呂上がりの肌がツヤツヤしてます。

 

洗顔が楽しみになりました。約1ヶ月使用しましたが、化粧水つけていません。つけなくても乾燥していません。朝は水のみの洗顔です。
化粧水をやめた事によって、日焼け止めを塗ってもテカテカしなくなりました。

 

●肌が柔らかくなります。角質を緩めてくれるクレンジングだと思います。ただ、その理由から薄肌(肌のターンオーバーが普通の人より早い人)には向いていないです。

 

●毛穴の黒ずみも少しずつですが取れています。お肌も調子が良いです。

 

洗顔後肌がつっぱらなくなりました。乾燥もしなくなったので、リピしてます。

 

●乾いた状態で馴染ませしっかり乳化すると少ししっかり目のメイクでも落とせました。しっとり感は全く感じません。頬の高いところは工夫してクレンジングしてもどうしても突っ張ってしまいます。

 

●台所洗剤のような使い心地で、すぐに肌が赤くなり乾燥し、頬がボコボコしたようなかんじになりました。

 

●洗い上りは、つっぱり、べたつきなくしっとり。角栓毛穴を改善させる効果はあまり実感していませんが、スチーマーなども使ってみて自分なりのベストを見つけられればと思っています。

 

●最近は毛穴も目立たなくなってきました。クレンジングとしても優れてますが、毛穴部分にパックするように塗ってゆっくりお風呂に浸かるとほんと毛穴がキレイになります。

 

●顔にのせて優しくなでて少ししてから流しています。匂いもなく優しい感じですが、メイクは全部落ちています。ぬるま湯で洗い流して終わりです。しっとりとした肌になっています。

 

●オイルなのに洗い上がりさっぱり!つけた感じはオイル独特なぬるつきがありますが流すとスッキリ!クレンジングの後の洗顔はいらないんじゃないかって感じ。