私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

キュレル ジェルメイク落とし 130g 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190311063556j:image

●しっかりメイクは落ちませんが、ナチュラルメイクはちゃんと落ちます!

 

●冬や気温の低い時はジェルが冷たく硬くなりがちなので、手のひらで少し温めてから使用すると伸びも良くメイクが落ちやすくなります。

 

●固めのジェルなので、手の平で少し温めたほうが結果的に早くクレンジングが終わります。
手が冷たい時には、顔の何箇所かに載せて数秒待つと緩みます。キュレルのジェルメイク落としは本当に優しいです。

 

●キュレルは目元を洗っても全然しみなくていいです!これが普通かと思ってたら、他のクレンジングではとてもしみました。

 

●洗い上がりさっぱりです。つっぱり感は感じません。ただやはりアイメイクは落ちないので前もってアイメイク専用クレンジングで落としてからのご使用をオススメします。

 

●アイメイクの落ちはよくない気がします。お肌への負担は少ないとは思います。

 

●刺激もなく、しっかりとメイクが落ちてくれます。もうずっと使っています。高級メイク落としよりダンゼン良いです。

 

●敏感肌ではないのですが、口コミが良かったので購入してみました。マスカラまでしっかりと落としてくれこれからリピートしたいと思います。

 

●敏感肌ですが刺激ナシつっぱり感ナシでむしろしっとりぷるん肌になりました。ジェルなのでオイルのように手から垂れてしまうこともなく、無香料なところも◎です。

 

● このジェルメイク落としを使い始めてから、肌の調子が良くなりました。
敏感肌で乾燥しやすいので、冬は皮がむけるほど乾燥してしまうのですが、これを使うと乾燥も抑えられ、潤いながら洗える感じで大好きです。

 

●オイル系のものが時々合わないことがあるのですが、こちらは肌に優しくて使い心地も良かったです。

 

●日焼け止めとお粉とチークだけなので問題なく落ちます。

 

●敏感肌なので、長い間キュレルを愛用しています。これを使ってからは、ほとんど肌荒れがないです。