私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド 150mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190313062929j:image

●1本使ってみましたが、いまいち効果は分からず。
2プッシュとありますが、2プッシュでは間違いなく落ちない。さらさらしすぎて、すぐに流れ落ちてしまい、本当に綺麗に取れているのか分かりません。

 

●マツエクを付けだしたので、ノンオイルのこちらを使用しています。お陰でマツエクは綺麗に保たれています。ファンデはリキッドですが、すっきりと落ちます。

 

●まるでオイルの様なテクスチャーです。ワンプッシュで行けそうではありますが、あまり緩くないので2プッシュ馴染ませています。ほぼオイルクレンジングと同様に馴染ませて洗い流します。
オイルと違うのは洗い流した後に乾燥しない事です

 

●こちらは2プッシュたっぷりとってクルクル馴染ませるときちんと落ちて肌がすべすべになります!

 

●マツエクにも最適ですし、何よりこのクレンジングに替えてから小鼻の黒ずみが無くなりました。
使い心地もぬるぬるしないし落ちおすごくいいです。

 

●思ったよりもこっくりした感じで、私的にはもう少し柔らかいテクスチャーのものが良かったです。
落ちは良い気がします。

 

●全然取れません。いつも顔がベトベトしていて化粧のりも悪くなったので使用中止しました。

 

●マツエクでも使えるし、サラサラじゃなく適度にトロリとしてるので使いやすくちゃんと落ちます。

 

吉瀬美智子さんがクレンジングのみだそうで、
こちらを愛用と見つけて試してみたくなり買ってみた。

 

●しっかり落ちているのにつっぱることもなく、水で洗い流した後も残っている感じもありませんでした。

 

●ウォータープルーフのマスカラ下地は落ちないので、アイメイクは専用のもので落としてます。

 

●オイルやジェルやミルクなど、色々ためしましたが、乾燥性敏感肌の私にはこれがぴったりでした