私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

ビオレメイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160ml 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190318070537j:image

●わたしはこれを3回プッシュして化粧落とします。充分落ちます。洗顔の時はだいたい1回です。マスカラつけてる時などはそこの部分にワンプッシュ追加して落としてます。

 

●メイクは濃いほうですがこれ一本で綺麗に落ちます。泡はたっぷりだして、くるくる丁寧に洗わなければなりませんが。

 

●洗った後乾燥なのか突っ張る感じがして。。保湿は丁寧にしないと荒れます。

 

●ちょっとした日焼け止めは落とせそうだけど、アイラインは無理。

 

ナチュラルメイクならすんなり落ちます。マスカラ下地などをしっかりやり盛り盛りメイクだと、これのみではなかなか落ちにくいです。先にリキッドやシートなどの拭き取りをしてからならキレイに落ちます。

 

●基本ナチュラルメイクなので落としやすいのですが、アイラインだけは黒いつぶつぶが残ってしまって悩みでした。こちらの商品はきちんと落としきってくれるし、皮脂は少し残して置いてくれる感じが良いですね。

 

●洗い終わった後、若干のツッパリ感(乾燥)を感じますが、保湿でシットリさせれば問題ない程度です。

 

●お花の香りが強いです。メイクおとしも入っているのはありがたい ただその分ツッパる感じがあります。プッシュすると泡で出くるので泡立てる必要がなく便利です

 

●とてもきめ細かい泡でしっかり洗えるし、洗い上がりがしっとりしています。面倒くさがりにはピッタリの商品です。

 

●結構メイクが落ちます。泡もしっかりとした泡なので、洗ってる感があってよいです。肌もさっぱりです。