私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

なめらか本舗 しっとりクレンジング洗顔 150g 使用感のまとめ

●肌のサラサラ感がよりよくなります。 ●全然しっとりじゃないです。顔がひきつる洗い上がりです。 ●私には相性がいいです。お肌も柔らかくなります。たくさん使ってメイク落とし。泡立ちもいいです。まつエクをしているのでオイルからの乗り換え。 ●いろんな…

ビオレメイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡 160ml 使用感のまとめ

●わたしはこれを3回プッシュして化粧落とします。充分落ちます。洗顔の時はだいたい1回です。マスカラつけてる時などはそこの部分にワンプッシュ追加して落としてます。 ●メイクは濃いほうですがこれ一本で綺麗に落ちます。泡はたっぷりだして、くるくる丁…

skinvill ホットクレンジングジェルN 200g 使用感のまとめ

●つけた瞬間熱くなり、心配でしたが肌の調子が良くなり、汚れもしっかり落としてくれるので、このまま使い続けようと思います。 ●今まで確かに肌の調子が安定してきていたのですが、クレンジングのおかげとは気付いていませんでした。これからはこちらをメイ…

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド 150mL 使用感のまとめ

●1本使ってみましたが、いまいち効果は分からず。2プッシュとありますが、2プッシュでは間違いなく落ちない。さらさらしすぎて、すぐに流れ落ちてしまい、本当に綺麗に取れているのか分かりません。 ●マツエクを付けだしたので、ノンオイルのこちらを使用…

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム ビューティー クレンジングオイル450ml 使用感のまとめ

●1日1回3プッシュをほぼ毎日、5ヶ月で1本ペースで使っています。メイク落ち、特に洗い上がりは他のオイルクレンジングとは全く別物で満足しています。 ●洗い上がりもしっとりで、メイク残りもありません。これ以外はもう使えません! ●洗い上がりがしっとり…

キュレル ジェルメイク落とし 130g 使用感のまとめ

●しっかりメイクは落ちませんが、ナチュラルメイクはちゃんと落ちます! ●冬や気温の低い時はジェルが冷たく硬くなりがちなので、手のひらで少し温めてから使用すると伸びも良くメイクが落ちやすくなります。 ●固めのジェルなので、手の平で少し温めたほうが…

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g 使用感のまとめ

●クレンジングとマッサージが一度に出来るので便利です。使用後は肌がもちもちになります。だんだんと使っているうちに毛穴が小さくなってきた気がします。容量も沢山入っているので助かります。 ●ヴァセリンを塗ると乳化が早くなりマッサージしやすくなりま…

ポアトル スーパークリアジェル 使用感のまとめ

●この商品でイチゴ鼻をクルクルして洗い流した後に毛穴パック(黒)をしてみました。商品でマッサージして流した直後は薄くなったかなぁ?位の感想でしたが、その後に鼻パックをしたら物凄い量の角栓が取れました。 ●このジェルは角質を浮かせるだけなので、…

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN 300g 300G 使用感のまとめ

●これまでは洗顔料のみ使っておりましたが、このクリームを使用のあと、洗顔料で洗い流すと、これまで落ちなかった毛穴の汚れがかなり改善されてきました。使い始めのときは、3日目ぐらいで効果がでたので、けっこう衝撃でした。 ●私の場合はかなりの敏感肌…

AGB クレンジングオイル 150ml 使用感のまとめ

●少し油っぽい臭いですが、全然気になりません。毛穴汚れやメイクも良く落ちる割に突っ張らず、お風呂上がりの肌がツヤツヤしてます。 ●洗顔が楽しみになりました。約1ヶ月使用しましたが、化粧水つけていません。つけなくても乾燥していません。朝は水のみ…

ロゼット クレンジングミルク 180ml 使用感のまとめ

●ミルクなので伸びやすいし、洗い流した後パリパリにならないので気に入りました。使い始めは鼻の毛穴のれがスッキリしない気がしていましたが、1ヶ月ほど使っていたら いつの間にか毛穴汚れが気にならなくなっていました。 ●アイラインもそれなりに落ちま…

ファーマアクト 無添加クレンジングオイル 500ml 使用感のまとめ

●メイク落ち⇨アイラインまでよく落ちるオイル落ち⇨スッキリ流し落とせる ●香りはラベンダーです。精油というより、育ててるラベンダーの葉の香りと同じで好感もててます。オイルや他でもですが、クレンジング後は石鹸等での洗顔おすすめします。 ●ウォーター…

マナラ ホットクレンジングゲル 200g 使用感のまとめ

●乳化するのが早いので思ってたより使いやすい。洗顔後の乾燥が良くなってきた気がする。ただ伸びるタイプじゃないので、落とす最中気を付けないと肌引っ張っちゃう。 ●洗い流した後がすっきりしてるので、私は好きです。 ●1ヶ月たってないぐらいですが黒ず…

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 500ml 使用感のまとめ

●使い心地が良いです。オイルが大分こってりした質感で、洗ってる間肌を直接擦ってるような感じがないですし、洗い上がりは突っ張ったりもしません。ファンデの ●メイクはしっかり落ちていると思います。肌の調子も良いです。今まで使った八千円~一万円位の…

サンタマルシェ ディープクレンジング 使用感のまとめ

●鼻の毛穴への効果が抜群、ザラザラブツブツの毛穴が目立たなくなりました。 ●洗浄力はまずまず、濃いアイメイクは濡れた状態での使用だと残ることがあります。乾いた状態で顔につけてなじませ、拭き取るとだいたい取れます。 ●肌の弱い方や乾燥肌の方にもオ…

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g 使用感のまとめ

●リンゴの香りが良いです。スッキリ洗えますが、きちんとネットで泡立てないと目に入ったとき痛いのでご注意を。 ●アップルの香りで使い心地はよいです。毛穴の汚れは取れてきてはまだわかりませんが、洗い上がりはさっぱりしています。 ●洗っているときのリ…

ビオデルマ サンシビオ H2O D (クレンジング) 500ml 使用感まとめ

●オイル系の化粧落としは何を使っても荒れてしまうのですがこれは肌荒れしません。これだとコットンにたっぷり含ませて吹いて、水だけで洗顔してスキンケアでいいのでラクです。 ●顔の汚れがよく落ちます。泡洗顔より汚れが落ちてそうです。メイク落としとし…

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml 使用感のまとめ

●安かったので、あまり期待せずに購入しましたが 今までで一番良かったです。4000円するクレンジングや2000円のクレンジング、色々使ってきましたが 今までで一番良いです 絶対 リピします ●さらっとした使い心地で、良く馴染んでよく落ちます。記載通り、洗…

DUO ザ クレンジングバーム ホワイト 使用感のまとめ

●残念ながら肌に合いませんでした。すすぎ後のヌルつきのような皮膜感があり皮脂分泌の多い箇所にポツポツとニキビが出来てしまうなど、使用開始直後から肌の状態が落ち着かなくなってしまいました。 ●痛くも痒くもならないし、洗い上がりはつっぱりませんし…

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ175ml 使用感のまとめ

●良いところは・香りが良い(柑橘系)・とろっとしている(市販のものを使っていた時は7〜8プッシュ出して肌にあまり摩擦がかからないようにしていましたが、これは4プッシュ出せば十分ですね。トロトロで全然摩擦かかりません) ●W洗顔不要ですが、「メイク品に…

ファンケル(FANCL) 新マイルドクレンジング オイル 1本 120mL 使用感のまとめ

●オイルらしいというかベトッとします。でもお湯で素早く流せて以前のものより落ちてる感あります。 ●目のお化粧もよくとれる方だと思っています。 ●どんな落ちにくいファンデーションでもラメの多いアイシャドウでも口紅でも、軽くなじませて流すだけですっ…

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL 使用感まとめ

●睫毛の間を埋めたアイライナーは、クレンジングを染み込ませた綿棒を転がせると綺麗に取れます。(注)こするのではなく睫毛の根元に綿棒を当てコロコロと転がせる。目に入っても沁みることがなく、乾燥肌ですが肌荒れもしません。 ●コットンにつけて数秒なじ…

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g 使用感まとめ

●洗顔だけで肌の変化が起きたのは初めてです。良い商品だと思いますが素直にチューブタイプの普通の洗顔容器したらさらにいいと思います ●これまで色々と洗顔を試してきましたが、こちらは泡の質がひと味違います。泡で顔を洗うといいますが、他の洗顔では難…

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル 使用感のまとめ

●パウダーファンデーションを塗ると鼻の角栓がボツボツと目立って気になっていました。化粧前にこれを塗って放置、洗顔するとパウダーファンデ塗っても角栓がボツボツしません!鼻がきれいに仕上がります。 ●中学生~20半ばの今までずっっっと悩んでいた角栓…

オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション 150mL メンズ用オールインワン化粧水 使用感のまとめ

●スキンジェルと言うには少しサラサラな質感ですが、しっかりと肌を包み込んでくれます。 通常のオールインワンより液体に近いのでつい使い過ぎてしまいますが、1〜2プッシュで充分です。 ●洗顔した後に使用していますが、ジェル状で、付けた後がすっきりし…

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml 男性用 化粧水 エイジングケア の使用感まとめ

●ミドルエイジの肌対策はニベアで。 年をとると、うるおいが少なくなってきたように感じます。私には、ニベアがあっているように感じますね。 ●これからの季節に良さげです 肌の乾燥防止と髭剃り後の肌荒れ防止として購入。BARMと悩みましたが化粧水タイプに…

敏感な赤ちゃん肌と妊娠出産で不安定になっているママ肌のために

敏感な赤ちゃん肌と妊娠出産で不安定になっているママ肌のために生まれた低刺激処方のスキンケアブランドです。 小児皮膚科専門医のサポートのもと、本当に必要な成分だけを厳選して配合し、デリケートな肌にダメージを与えるパラベンや化合物、香料、着色料…

妊娠中も出産後もママの肌はデリケートになっています。

妊娠中も出産後も、ホルモンバランスや精神面の乱れ、つわりの影響による食事の偏り、育児による不規則な生活などでママの肌もデリケートになっています。 妊娠前に使っていた化粧品が合わなくなったり、乾燥やかゆみが出たりしていませんか? 特に出産後は…