私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なめらか本舗 化粧水NA 200ml 使用感のまとめ

●姉妹で使用中です。今回は私の分です。毎晩コットンパックをしているのですぐに化粧水が終わってしまいます。コットンパック用の化粧水は安価なもので十分です。豆乳イソフラボンは安価なのにもちもち肌に仕上がるので大満足。化粧品はあまり古くなると良くないみたいなので・…

ニキビ直しに メンズアクネバリア 薬用ローション 120mL 使用感のまとめ

●しっとりとして、かおりも良いです。息子は顔全体や気になる部分に念入りにつけています。髪につくとベタベタになってしまうのが難点ですが、はだの調子がよくなるなら全く気にしません!早くにき!びがきれいになりますように数日使った息子の顔を見て母の…

ふきとり化粧水 美人ぬか 純米角質柔軟水 198mL

●もっぱら朝の洗顔代わりにコレを使っています。大判コットンに3プッシュ。 顔から首筋、耳のうしろまで拭いています。40代/乾燥肌/必要な油分を落とすことなく肌の状態はよいです。毎度拭く度に角質が取れコットンが色づきます。怠ると顔の黄ばみが増…

化粧水 ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 150ml 使用感のまとめ

●肌へのなじみ方が良いようです。なくなりそうになると購入指令があります。内緒でちらっと使ったら保湿効果がすごい。やっぱり男物とは格段に違いますね。 ●匂いがよく とろみはあるけれど、付けた時にはサッパリしています。少し保湿が物足りないので星4…

化粧水 リッツ シェイプモイスト ローション 150ml 使用感のまとめ

●LDKで見てチープだし衝動買いしてしまいました。トロミのあるテクスチャーなのすぅっと入ってベタつかない。私は時々敏感肌なのですがちょうど今まさに敏感肌で恐る恐る使いましたが問題なく使えました。高い化粧水も色々試しましたがこちらは優秀。 ●雑誌のレ…

化粧水 明色スキンコンディショナー オーガニックローズ水 使用感のまとめ

●肌荒れ時の頼みの綱ですプレ化粧水、特に肌が荒れた時に積極的に使っています。これまでは気分でリピートしたり止めたりしていたのですが、先日、環境変化で肌がめちゃくちゃに荒れ、何でもかんでもヒリつくようになって本当に困っていたところ、手持ちでは…

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 170mL 使用感のまとめ

●トロリとしていて香りよし。使いやすい。色白の超乾燥敏感肌だが、荒れる事なく良い感じです。ただ、含有物の種類がカタカナ名が多く、何だか分からないのでちょっと不安です。 ●しっとりして、肌が白っぽく見えるときがあります。シミも薄くなることを期待…

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL  使用感のまとめ

●息子用に購入。臭いし、拭き取るとしみるので コットンで押さえるように使用してます。続けて使うと 効果ありますし、使わないとニキビが増えます。臭いけど、手放せません。 ●昔からニキビや吹き出物が出やすい体質で、いろんな軟膏や化粧品を使ったり、い…

ラボラボ スーパー毛穴ローション 使用感のまとめ

●使用20日ほどで、肌理がやや整ってきました。使ってみてよかったです。 ●こちらでふき取るととてもさっぱりします。 ●スースーするので目のまわりや口のまわりには使用できませんが、このミントっぽい香りが気に入りました。 ●ラボラボスーバー毛穴ローシ…

れんげ化粧水 使用感のまとめ

●おかげさまで肌トラブルもなく肌の調子がよいです。 ●使い続けて、肌が明るくなりました^_^この化粧水のファンで、ずっと愛用しています。使い始めて肌がワントーン明るくなった気がします。 ●40代になり肌のくすみやシミ、毛穴が気になるようになったので…

化粧水 資生堂 エリクシール シュペリエルリフトモイスト ローションW3 使用感のまとめ

●多分、夏場だったので、ローション3だけ安値だったんではないのでしょうか。もともと乾燥肌なので、とてもしっとりタイプでも平気です。若干しっとりしてるからコットンで軽くたたけば問題ないです。 ●刺激がなく、敏感肌の私にはぴったりの商品です。乾燥…

菊正宗 日本酒の化粧水 使用感のまとめ

●今回でトータル三本目のリピですが、やっぱり菊正宗高保湿は潤います!肌が痒くなったりしませんし、体にも使える容量なので助かっています。 ●白の方も使ったことはありますが、保湿力はピンクのこちらが断然上です。白はただの水のようで、かなり物足りま…

敏感肌用化粧水 アトレージュAD+ 薬用スキントリートメント 200ml  使用感のまとめ

●ちょっと乾燥が気になるので。とても乾燥肌なので普段から季節の変わり目は化粧品を変えたりして調整しています。以前アトレージュのサンプルを使ってみたところとても使い心地が良いので現品を買ってみました。乾燥がひどくなるとピリピリも肌に出るのでこ…

超浸透シルク保湿水 プリュ うるおい シルクローション(500ml) の使用感まとめ

●全身にバシャバシャと肌が弱く、合う化粧品でないと肌荒れがものすごいのですが、プリュのフェイスマスクがとても良く肌に合うので、同じシリーズで化粧水を購入!肌が落ち着いて気持ち良いです! ●お風呂上がりすぐにまずスプレー。寝る前にもスプレー。も…

化粧水 ラーネオナチュラル ヒーリングローション120ml 使用感のまとめ

●気持ちがいいハーブのような香りがして、わたしは好きです。使用感もさっぱりしっとりで気に入ってます。おまけで頂いた石鹸と使ってますが、はなの毛穴が目立たなくなってきました。 ●他の方のレビューにもあるよう、自然素材なので、独特の香りがあります…

ボタニカル 化粧水 150ml 使用感のまとめ

●価格がお手頃で、お肌はしっとりします。お手頃なので、たっぷり使え、お気に入りです。 ●意外としっとりしました!勝手にさっぱりしてると思っていたので。肌もピリピリすることなく使えました! ●使い心地はしっとりとしていて、なおかつべたつかず気持ち…

会津ほまれ化粧水 使用感のまとめ

会津ほまれ化粧水の特徴 日本酒による『保湿美肌成分』。お米から造られる発酵液である日本酒には、豊富なアミノ酸類やお肌に良い成分が含まれていると言われています。 飯豊山の伏流水で仕込んだ『會津ほまれ』の純米酒がなんと60%も配合されています。…

花梨の化粧水 の使用感まとめ

●私は混合肌なのですが、使ったときはさっぱりして肌にしみこむ、馴染むのがよくわかります。コットンにヒタヒタになるくらい染み込ませてパックをすると、気になっていた毛穴も目立たなくなってきました。ただ、使った後がちょっとべたつくのが残念ですね。…

ハトムギの化粧水 ナチュリエ スキンコンディショナー500mL 使用感のまとめ

●どんなフェイスケアにも邪魔しない基本的な良質の化粧水です。 ●ハトムギはニキビに良いと聞き、何種類か試しましたが、これが1番効果を感じました。保湿力はないですが、肌にぐんぐん吸い込む感じがして気持ち良いです! ●高い化粧水をちびちび使うよりも…

化粧水 アベンヌ ウォーター 300mL 使用感のまとめ

●敏感肌で 毎日化粧水やメイクすると とても肌荒れで大変でしたが アベンヌスプレーだけで 簡単時短で とても重宝しています ●汗疹対策。夏になると汗疹ができやすいので、汗をかいたらプシューっとして、ふきとります。もち運べるので便利だし、温泉の成分…

化粧水 超浸透シルク保湿水 プリュ うるおい シルクローション(500ml) 使用感のまとめ

●肌が弱く、合う化粧品でないと肌荒れがものすごいのですが、プリュのフェイスマスクがとても良く肌に合うので、同じシリーズで化粧水を購入!肌が落ち着いて気持ち良いです! ●毎年今の時期は乾燥&花粉による肌荒れに悩まされているのですが今のところ肌の…

化粧水 マックスファクター SK-II  フェイシャルトリートメント エッセンス 250mL ウルトラBIGサイズ 使用感のまとめ

●若いときに、sk2の化粧水着けただけで真っ赤になって火傷みたいになり速効洗い流し大変でした。でも年を取って初チャレンジでドキドキしなから使って見ました。昔と違い凄くしっとりして赤くならなかったので良かったです。 ●ピテラの効果を実感しています…

化粧水 炭酸ミスト プリュ カーボニック リバイバル ミスト(150g) の使用感まとめ

●使用感は、炭酸特有の爽快感やパチパチ感はありませんが、肌に浸透する感じで毛穴が引き締まります。香りもほのかな香りでベタつきもあまり感じられません。また使用後に化粧水をつけると肌への浸透力が倍増します。普通の使用では1カ月以上は持ちますので…