私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

2018-11-25から1日間の記事一覧

赤ちゃんの頭皮の汚れを優しく洗い上げるシャンプーです。

新陳代謝が活発で皮脂が多い赤ちゃんの頭皮の汚れを優しく洗い上げる赤ちゃんのためのシャンプーです。 お母さんのお腹の中の羊水に含まれる成分で、ベビーラインのベース成分は羊水からヒントを得て配合しています。 泡だて不要のシャンプーなので片手でワ…

赤ちゃんのお肌は未完成でデリケートです。

赤ちゃんのお肌は生まれたてでハリとツヤがありますが実はまだまだ未完成でデリケートです。 でも、新陳代謝が活発で皮脂の分泌が多いので、低刺激でしっかり洗ってあげなければいけません。 ベビーラインのボディケア製品には、ママのお腹の中の羊水とほぼ…

生まれたての赤ちゃんのお肌はコラーゲンやヒアルロン酸などが不足しています。

生まれたての赤ちゃんのお肌は表面の角質層だけではなく、奥にある真皮層もまだ未完成でコラーゲンやヒアルロン酸などが不足しています。 ベビーラインのスキンケア製品は、コラーゲンやヒアルロン酸などが含まれた皮膚科専門医監修のもと作られた低刺激成分…

赤ちゃんは唇が乾燥しやすいです。

赤ちゃんは唇を舐めたり、おっぱいを飲むときに唇の油分まで舐めてしまうので唇が乾燥しやすいです。 よだれが多いのも唇の乾燥の原因なので、低刺激成分でしっかりと保湿することが大事です。 赤ちゃんのカサカサ唇のために生まれたリップオーラルケア製品…