私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

会津ほまれ化粧水 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170311080131j:plain

会津ほまれ化粧水の特徴

  • 日本酒による『保湿美肌成分』。お米から造られる発酵液である日本酒には、豊富なアミノ酸類やお肌に良い成分が含まれていると言われています。
  • 飯豊山の伏流水で仕込んだ『會津ほまれ』の純米酒がなんと60%も配合されています。日本酒が持つお肌への有効成分を十分に堪能できる化粧水です。
  • 厳選した3種類の植物エキスとハーブによる『整肌成分』
  • 低刺激で安定した油溶性ビタミンC誘導体を配合。

www.instagram.com

 

会津ほまれ化粧水の使用感

ボトルデザインがとても好みだったので試しに買ってみました。アルコール感が強い化粧水を普段使っているので、そちらと比べるとこれはとても優しい使用感です。日本酒の化粧品はたいていそうですが、これもほんの少しだけですがべたつく感じがあるので、涼しい季節は良いのですが夏はどうかな…。ラベンダーの香りも含め、割と気に入ったのでとりあえず1本使い切ってみようと思います。

 

最初は香りの強さに驚きましたが、慣れてしまうと気にならなくなりました。
商品はとてもいいと思います。混合肌で冬の時期は乾燥から肌荒れが気になりましたが、落ち着きました。しばらくこちらの商品を使い続ける予定です。

 

今まで何本リピートしたかわかりません。ほのかに香るラベンダーの香りに癒されますし、容器のデザイン可愛いですし、使っていて癖がなくどんな時も、肌が受け入れてくれます。これからも季節、肌状態問わず使い続けていくと思います。

 

香り強めですが、嫌いな香りではないので大丈夫でした。使い心地はすごく良くて、まだ使い始めたところですが、肌のキメが整ってきたような感じがします。肌の調子が良いです。

 

ラベンダーの香りがする日本酒ベースの化粧水です。ものすごく乾燥する時季は物足りないかもしれませんが、シンプルでしっとりします。ラベンダーの香りが好きなので、使うときは癒されます。今まで色々な化粧水を試してみましたが、今はこれで満足です。

 

ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが、結構効いています。天然の精油の香りで、私は好みの香りなので気持ちが落ち着きます。

 

勤務先の福島出身のおばさんから地元のオススメとして聞いた商品、大した期待もしていなかったが、良かった! この価格でここまで保湿性の高い化粧水ってなかなかないと思う。ラベンダーの香りも好きだし、リピート確定だ。

 

さっぱりとした着け心地です。それでいて肌はしっとり潤うのでお気に入りです。肌にグングン吸収される感じがして、今まで使った中で一番いいです。

 

お肌にものすごく浸透していくのが実感できます。3回、4回重ねてつけると、その度に化粧水が入り込む感覚がして、朝晩のケアがとても楽しくなりました。乾燥していたつっぱり感も1度になくなりました。

 

お酒を原料にした某有名化粧水を1年以上継続して使っていましたが、高価なので他に良いものがあればと思っていました。お酒は肌をしっとりつるつるにするという効果があると聞くので、同じようなものを探していました。値段も良心的なので試しに使ってみたところ、特に以前の商品と比べて劣ると感じませんでした。もう3本以上リピートしていますが、飽きません。肌が綺麗と言われることも多いです。もちろん、これ以外にも別会社の乳液だったり、パックだったり、その他も伴って肌の状態がいいのだと思いますが、これも間違いなく貢献してくれていると思っています。またリピートする予定です。 

 

 

30代前半、やや乾燥・敏感肌。化粧水にはシンプル原料、安価、低刺激、潤いを求めます。こちらの化粧水は条件をすべて満たしているので3回ほどリピート。
もともと日本酒系の化粧水とは相性が良くて気に入ることが多いのですが、
・さっぱりしすぎる
・へんなにおいがする(お酒のにおいではなく香料)
・高価すぎる
等々の理由で、何種類かを試してはやめる、の繰り返し。
このほまれ化粧水は上の不満点が解消されており文句なしです。量を使わなくてもしっとりしますし、季節の変わり目や生理前にもしみません。ラベンダーの香りも変な香料ではなく許容範囲。シミが薄くなる、美白などの効果は特に感じられません。この価格帯では優秀な化粧水だと思います。またリピートする予定。

 

 30代半ばの女性です。生理周期によって肌荒れする時期があり、ひどい時には皮膚科を受診することも多くなって来ました。そんななかドラッグストアで見かけ、プチプラだし、物は試しと思って購入し使用してみました。ところがバカにできないくらいにすーっとお肌に浸透し、また表面にもしっとりと残るような感覚です。夏が終わり一気に空気が乾燥してきましたが、洗顔後はこちらの後にニベアクリームをたっぷりめに塗るだけでお肌はしっとりふっくらとしてきました。乾燥が気になる方にはオススメです。また香りもラベンダーで、使っていて心もほぐされます。リピートしようと思っています。

 

現在4、5本目です。肌が弱く乾燥肌な私ですが、一番最初に使ったときは少しヒリヒリして、ほんのり赤くなりました。しかしそれっきり特に刺激やトラブルもなかったので、一時的なものだったのだと思います。(成分的にはコメ発酵液が肌に反応したのかも?)それからずっと使い続けていますが、以前より毛穴が落ち着いたのと、キメが整ったような気がします。特に一緒に使っている母は、より一層キメが整ったように思えます。母本人も肌の違いに気づいたようで、この化粧水がすごく気に入ったようです。またラベンダーの香りが強いので、好きな人にはいいと思いますが、苦手な人には結構きついかもしれませんね。私はもともと苦手でしたが使い続けていくうちに慣れました。