私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL  使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170323074400j:plain

●息子用に購入。臭いし、拭き取るとしみるので コットンで押さえるように使用してます。続けて使うと 効果ありますし、使わないとニキビが増えます。臭いけど、手放せません。

 

●昔からニキビや吹き出物が出やすい体質で、いろんな軟膏や化粧品を使ったり、いい石鹸があれば使ってみたり、だましだましやってきました。ここ数ヶ月、肌の調子(特に顔)がひどくなり、皮膚科へGO・・・。ディフェリン・ゲルを処方されましたが、ディフェリン特有の副作用がひどく、カサカサに皮膚がはがれたり、乾燥や痒みで使用を中止しました。
先日、地元のドラッグストアで明色の美顔水をみかけて購入しようとしましたが、売り切れで断念・・・(´-ω-`) そういえば、昔1回だけ使ったことがあったっけ・・・。
すぐにnetで購入。届いたその日から使い始めて、もうすぐ1週間になりますが、明らかに皮膚の状態が変わってきてます。炎症を起こしているところは、まだ落ち着きませんが、皮膚がはがれて粉をふいていたのも無くなり、ザラザラしてた部分もサラっとして、あぶら浮きもありません。私の吹き出物の状態は、皮膚が硬く赤くなる→膨らんで腫れる→炎症をおこして膿をもつ→やぶけて痕が残る・・・という感じなのですが、
朝夕、この化粧水を使い始めてから、ニキビも炎症を起こす前に落ち着いてくれるようになってきました。ちなみに、明色の石鹸+乳液+パックも一緒に購入・・・。使用してます。美顔水の使い心地は・・・香りは昔っぽい香りです。オロナインH軟膏の香りをもっと強くした感じでしょうか・・。アルコール(?)も入ってるので、塗った時に、少し吹き出物にしみますが、すぐに落ち着いてくれるので〇です。私は明色石鹸で洗顔の後→美顔水→軟膏という風に使用してます。効果が出るのは人それぞれなのでしょうが、値段も安いし、私的には”今まで皮膚科に払ったお代は何だったんだ・・・”って感じです。今まで高い化粧品やら石鹸やら薬やら使ってもダメだったのに・・・。120年続いてるのには、やっぱり理由があるんですね☆試してみる価値はあるかと思います。

 

プロアクティブが効かなくなり、レビューが良かったので購入☆120年も続くにきび用化粧水はやっぱ利くんですね!!美顔石鹸での洗顔後に美顔水を使用してます。
すごぐサッパリの化粧水で皮脂を抑えてくれます。敏感肌ですが特に刺激もなく使用できます。香りは昔からある軟膏の「雪のもと」のような感じですがそれほどキツくもなくサッパリ気持ちがいい香りです。乾燥性の肌の人はニキビ用の保湿を使うといいと思います!皮脂性の人はこれ1本でいいと思います!

 

●特有の香りはありますが、私は嫌いではないです。にきびようの化粧水として使ってます。

 

●以前口コミで見て気になってはいましたがふき取りはSK2を愛用していて不満はなかったのですが今回他のものを購入するのについで買いしてしまいました。朝はSK2、夜や生理前後はこちらを使うようにしてみました。いや~、噂通りニオイがきっつい!!でも良いです!クサイけど。小ぶりなサイズもちょうどいいです。

 

●ニキビ用化粧水ネットで口コミを調べて、この化粧水を選びました。ニキビが一旦進行したように見えて、そのあと、自然に芯がでてきて、その芯が剥がれて、治る...という感じでした。独特のにおいはありますが、私はすぐに慣れました。ニキビの部分には良かったですが。ニキビ以外の部分に使うと、そこは乾燥しすぎるようでした。
なので、ニキビ部分には美顔水、他の部分には、いつも使用している保湿液、という風に使い分けています。

 

●にきびにききます。美顔水を使い始めてからニキビがでずらくなりました。今までは甘いものを食べるとすぐにニキビがでたのですが最近はほとんどでなくなりました。安心して甘いものを食べることができます♪♪♪嬉しくてケーキをたくさん食べてます(笑
臭いは私は大丈夫でした。墨汁のような臭いです。刺激も強いですが、私の肌にはあっているようで特にトラブルはありません。

 

●これは本当にさっぱりすっきりします!結構オイリー肌なので(混合肌なのですが)ベタベタしてきたな…と思ったらこれをペタペタつけてます。(メイクしていても(^_^;))ただ本当にあまりにもさっぱりし過ぎるのでたっぷり使うのは絶対にお勧め出来ません!少量を気になる部分のみに使って下さい…。ニキビ予防にもなりますし、毛穴も引き締まりますよ♪

 

●少しとろみのあるクレアラシル臭のする化粧水です。以前使っていたアクネバリアより保湿力があります。対ニキビ効果はあまり変わらないと思います。化粧水の後にガッテン塗りをしているので、少し目に入ってしまうこともあり、薬品臭が少し気になりますが、よい商品だと思います。

 

●毎日使ってます。このサイズでこの値段だと安価な化粧水の中ではわりと高いかも。
私のニキビには効いてます。初めて使った時は刺激が強かったけどなれました。
ニオイはオロナイン軟膏みたいな感じ。