私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

スキンライフ 薬用化粧水 150mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170405190943j:plain

●青春時代ではニキビなんて出来たことなかったのに更年期時代で、イヤーまいった。この化粧水は、ベタベタしないし、全く持ってつけた感なし。元々顔に塗るのが気持ち悪いのでこれなら気にならずつけていられる。後は効果がどんなもんかな。

 

●顔がテカった時やメインで使ってる化粧水の前に毛穴の汚れ落としとして愛用してます。肌トラブル無しです(^^)

 

●こちらの洗顔泡フォームを娘用に購入したところ、サンプルをいただきまして、使ってみたら意外とよかったので現品購入です。薬品くさい臭いもなく、オー○ムーゲより肌に優しい感じがして、すっきり拭き取れますよ。いままで、WELEDAのトニックローションを使用していましたがコスパと使用感からこちらのほうが上なので切り替えることにします。

 

●しつこい胸元ニキビに悩まされているため、ネットでこれがいいという口コミを見たので、安いし試しに購入。使い始めたばかりなので効果はまだ出ていませんが、殺菌成分も入っているし確かに肌はさっぱりと引き締まる感じがします。 朝と寝る前の1日2回使って半月近く経ちましたが、目に見えて胸元ニキビが落ち着いてきました。殺菌、消炎成分が効いているのかもしれません。とりあえず、一定の効果があったので星3→4に増やしました。

 

●胸元ニキビ対策で化粧水自体は無色透明で、匂いも特になし。つけた感じは最初少しぺとっとした感じですが、乾けばべとついたりはしません。

 

●30代です。かれこれ5年?長年愛用しています。自分の肌に合っているようでスキンライフ商品系をしようすると、吹き出物の出る確率が減るみたいです。が最近ホームセンターや薬局からスキンライフが消えてしまいネット注文に踏み切りました。勿論2本の買い溜めwこれからもリピさせて頂きます。

 

●パシャパシャタイプの化粧水です。肌に優しく、お値段もリーズナブルで使いやすいです。

 

●これを使い出してニキビが少し沈静化してきたように感じます!潤いはあまり感じないので、4、5回は手に取りぱしゃぱしゃしています。

 

●この化粧水は使うととてもさっぱりしていて肌がピリピリしません。何回もリピートさせていただいています。ぜひお試しください。デザインもシンプルでとても気に入っています。

 

●同シリーズの洗顔フォームをずっと愛用しているので購入しました。さっぱりとした使い心地で、しっとり感を重視される方には物足りないかもしれません。