私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

化粧水 ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20170413073147j:plain

●拭き取り化粧水にはさっぱり感を求めているので、この製品のもつとろみは個人的には嫌いです。これの次に試しに購入したオードムーゲの方が全然よかったです。 

 

●少しさっぱりするけど肌が弱いせいか、たっぷりつけてやさしく拭いても、コットンを使うと少しヒリヒリして、私には合わない手入れ方法かも…コットンには、洗顔後の汚れと角質が少し付いている気がするから、物は良いのでは。

 

●拭き取り化粧水を探していました。お顔は丁寧に洗っているので、とれてるかな~?て感じですが、あご回りとか首筋とか、洗い残し?が、ある場所は、汚れが良く取れます。でもつっぱり感は無くて、コスパも最高です! 

 

●毎日、朝だけ使用して3ヶ月くらい持ったのでコスパは良いと思います。敏感乾燥肌なので普通の拭き取り化粧水は使えず、洗顔もいつも水ですすぐだけですが、こちらはアルコールフリーだし、安いし、化粧水としても使えるとの事なので買ってみました。アルコールフリーなので落ち具合もマイルドですが、継続すればそれなりにキレイになるし、毎日使っても荒れなかったので、結果的にちょうどいいと思います。保湿力はさすがにこれだけでは物足りないですが、拭き取りと化粧水が一本で済み便利なので、しばらくリピートしてみます。

 

●すごくいいです。混合肌のゴワゴワ感触肌、夕方になると化粧が粉を吹いて崩れる部分とテカテカで崩れる部分とひどいことになっていましたが、これを使って1ヶ月で改善されました。オールで飲んで化粧を直しても、なんだかイケてる。朝の洗顔代わりにコットンでふきふき。夜は洗顔後ふきふき。びっくりするくらいツルツルな肌になり、ツヤも出てきました。デコルテまで拭くと、入浴後でもコットンが黒ずむ…。角質溜まってたんですね。鼻の毛穴も目立たなくなりました。今まで高い化粧品も色々試しましたが、ここまで効果を感じたのは初めてです。早速詰め替えリピしてます。手放せません。安いから全身に使おうと思っています。 

 

●ふきとり化粧水一本使いきりました。私には よく言われているコットンが汚れるほどの効果はありませんでした。しかし、さっぱりしますしアルコールフリーな点が良かったです。

 

●使いやすいふきとり化粧水肌のごわつきが気になり、こちらをみつけて購入しました。1回の使用で肌が少し柔らかくなり、3回ほどの使用でだいぶすっきりしました。
後につける化粧水の入りもよくなるし、敏感肌ですが刺激もないしよさそうです。

 

●ここ数年使い続けてるおかげか毛穴があまり目立たなくなってる気がする
安いからずっと続けられるし化粧水の浸透もいい気がする