私の化粧水・洗顔 使用感まとめ

肌に水分を補給して保湿するには欠かせない化粧水・ローション。さまざまな成分を含んだアイテムが存在するので、肌状態やお悩みに合わせて選びましょう。

オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション 150mL メンズ用オールインワン化粧水 使用感のまとめ

f:id:naturallife916:20190206063959j:image

●スキンジェルと言うには少しサラサラな質感ですが、しっかりと肌を包み込んでくれます。

通常のオールインワンより液体に近いのでつい使い過ぎてしまいますが、1〜2プッシュで充分です。

 

洗顔した後に使用していますが、ジェル状で、付けた後がすっきりします。
が、しかし、つけたあと乾かなくて浸透感バツグンではありません。
肌のべた付きは多少抑えられた気がしますが、あまり長時間持たなくて朝使用しても昼にはすぐ肌がべたつきます。

 

●肌に優しく、しみない、ジェル状で伸びる。
使いやすくオススメの化粧水です。

 

●30代です。肌はオイリーな方です。
出したときはジェル状ですが肌に伸ばすと液状になり付けた後がすっきりします。
肌のべた付きは多少抑えられた気がします。

 

●これを使ってから顔がべとべとすることが少なくなりました。
オールインワンなのでこれひとつで済みますし、めんどくさがりにはいいと思います。

 

●使い初めて、まだ日が浅いが肌にしっとりして、保湿効果も高いと思います。それにコストパフォーマンスが高く、長く使えそう。

 

●まだ3日目なので、効果がどうとは言えませんが、使用感や使いやすさは、特に問題なく、面倒くさがり屋の私でも使い続けることが出来そうです。